すごーく為になる子育てスレッドを
見つけました。必読•永久保存で!

 

 



小児科医や助産師さんのTwitterを集めた
ライフハック、時短テク、病気対応などが
書かれてます。





例えば、



■ヘルメット治療は小児科医学会で意味なし。と
結論済み。寝返り打ってから2歳までに、
歪みは解消されやすく、それなりの形に落ち着く(小児科医) 気になってたけど、へー。




■授乳中に飲んでオッケーな薬(小児科医、ソース成育医療センター)私はアレルギー薬飲んでます。ロキソニンもオッケーなんですよ。






■赤ちゃん用洗剤不要、親と一緒に洗ってオッケー。哺乳瓶の消毒も不要。(周産期医療センターで働く助産師さん) 赤ちゃん洗剤は産院で不要と聞いてましが、消毒は要不要がグレーゾーンだって日経新聞にも出てました。



など。



尚、

Twitterは、有益な情報もデマも流れてます

のでご注意を。信頼おける小児科医や

病院アカウントをフォローしてみてください。

https://twitter.com/doctor_nw/status/1455743126853734403?s=20&t=AgeW4OMNLN5-C0F6PsnFxQ