こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年5月に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、仕事、キャリア、パートナーシップ、子育てについて発信しています。

 

現在、0歳の息子を子育て中、

育休中のカラーですピンク薔薇




年末、早めに私と息子だけ

実家に帰ってきて

1番にしたこと

母に子守してもらって





接骨院に通いまくった泣き笑い

あ〜やっぱ、プロのメンテナンスは違う





10キロ弱の息子を抱っこしてたら

腰も膝も痛くて

出産してからあちこち痛すぎるピリピリ

高齢出産だから

こういうとこにガタが来ますよね

20代とかで産んでたら身体の状態全然違うよね





でも、出産する、ということを

決めてよかったです





当初は、アラフォーだし

夫婦2人でも楽しいし

いいかな、と思っていたことも

ありましたが

夫婦で話し合って

そして、流産、妊娠中と

色々あったけど授かることができて

本当に幸せです





2023年は

妊娠中からの

出産して

育児と

瞬く間に過ぎていきました





周りの友達の話を聞いていると

産後はもう子育てにつきっきりで

なんか諸々覚えてない…

みたいな話を聞いてましたが

ホントそうで。





出産が怖くて

出産が近づくにつれ

ほんとに生めるのか?!

とも思いましたが

人間、その時が来れば

何とか乗り越えられ

(人間、ちゃんと乗り越えられるようにできてる!)





産んだら産んだで

休憩する暇もなく

色々始まるんだなーとびっくりマーク





やっぱり出産って

奇跡的なものだし神秘的だし

命懸けでもあるって

経験をして思いました





無事、元気に生まれてくれて

すくすく育ってくれて

幸せです

夜泣きせず、もうちょい夜は寝てほしいけどね(笑)




チチあげてるだけなのに

毎日、日に日に成長していって

出来ることが増えていって

なんて可愛い存在なの

って思います赤ちゃんラブラブラブラブラブラブ

ママの姿と顔を追いかけられまくってます







一方で、

育児と産後の大変さが

わかっていなかった私は

いつもと同じように

自分のやりたいことを詰め込みがちで

でもやっぱり

やれなくて限界がきてしまい




申し込んでた資格講座は

一年延期しました泣笑パー

→ちゃんと慎重に検討しろよ…って感じですね

 つい、勢いで妊娠中に申し込みました




仲のいい後輩の結婚式は

行くって言ってたのに

産後2か月では

やはり無謀すぎて断念しました泣パー

→こちらも、人に迷惑がかかるものだから

 妊娠中に行けないと言っておくべきだったけど

 想像力足りず




プラス、小さいこともあげれば

キリがないのですが泣き笑いアセアセ

好奇心旺盛な気質ゆえに

色々やりたい…




総じて言うと

完全、自分の体力を過信してましたガーン

アラフォーは、余力を残しておかないと!!





でも

そんな中でも出来たことがプレゼントキラキラ




まず

隙間すきま時間にでも

出来たことが

『情報発信』でした!!





トップブロガーであり、

スタエフSPPである五十嵐 花凛さん

の情報発信講座を受講して


情報発信のコツを勉強し

スタエフLIVEを何回か経験し

ランチ会に初めて参加したり

自分の強みとこれからの方向性を

考えることができました


こんな時だからこそ

受講してよかったなぁと思います

申し込んだのは勢いだったけど(笑)

これは、自分の財産だなぁって

思ってますひらめき気づき





そして

上司に自分のキャリアに関しての意思を

ドキドキしながら

先に伝えることも出来ましたひらめき気づき

言われるより自分か切り拓きたい






ブログで繋がった皆さんにも

お会いできたりひらめき気づき

みんなステキすぎる人ばかり!

来年もよろしくお願いします♪







書いてみると

すごくはないけれど

出産後、出来たこともたくさんあるじゃんキラキラ

出来たことにフォーカスしていくのも

大事ですよね気づき




今は、デカいことが出来なくても

ひとつずつコツコツ積み上げてく

去年よりも少し変化していく

それが数年後に

大きくなっている、そんなイメージで

子育てと同様、

自分も育ててあげたいな

と思いますニコニコ飛び出すハート



ちゃっかり、母に預けて、趣味の茶道も行ってきた




来年は、仕事も復帰するし

夫に育休バトンタッチするし

息子は4月から保育園にも通うし

自分は管理職になるし

バタバタいそがしそうだけど

自分の心と体の声を

素直に聴きながら

自分らしくやっていきたいですピンク薔薇




まずは、2023年おつかれさま飛び出すハート

自分を労り、家族に感謝です




みなさまも、良いお年をニコニコ飛び出すハート




ではではピンク薔薇




ピンク薔薇お知らせピンク薔薇


わたくし、カラーは、

2024年から

名前とアイコンを

変えようと思います指差し飛び出すハート