PTAの仕事:入学予定者説明会 | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

ウルトラマラソンランナー、日本一タフな質量分析屋、高橋豊です。

今日は、長女が通っていた(卒業式終わったばかり)杉並工業高校の、新入学予定者説明会があり、PTAの説明に行ってきました(5月の総会までは会長なので)。


高校になったらもうPTAなんて...

と思う方もいらっしゃいますが、高校生はもう子供じゃないけど大人でもない微妙な年代なので、

親が関わる意味は十分にあると思います。


そして、PTAの活動をすることは親にとっても、縦横の保護者間での繋がりができたり、先生達とコミュニケーションが取りやすくなったり、メリットが多いのです。


その辺りのことを伝えました。


そして、今日は1つ驚いたことがありました。


長男と保育園で同級だった男子が、入学予定者として来ていたのです(゜ロ゜)


私は保育園でも保護者会の会長をやっていて、その子のお母さんは一緒に役員をやっていたので、よく覚えていました。


顔は余り変わっていなくて、昔のまま背が大きくなった感じ。

約10年ぶりでしょうか、成長した姿が見れて嬉しかったですね。


私はもう卒業してしまうので、その子の卒業を見届けることはできませんが、楽しい高校生活を送って欲しいですね。


また、長男を文化祭に連れて行って、会わせてみたいです。

保育園の時は仲が良かったけど、10年ぶりに会うとどんな反応をするのかなぁ(^-^)

楽しみです。


ではまた~ルンルン


Facebook
https://m.facebook.com/Yutaka.Ironman.Takahashi
友達申請はメッセージを添えてお願いします❗

Twitter
@yutaka_ironman