仙台へ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

実家帰ろう〜!って帰ってきた


6/20〜24まで


チョコドの仙台公演ぶり!


仙台銘菓萩の月が東京駅進出してて

東京限定の店舗があることを聞いたので行ってみた!

知らんかった〜

開店少し前だったから並んで待つ。

仙台銘菓のお店なのに東京駅でしか買えないものを買って

仙台にお土産として持って帰るっていうw

なんか変な感じw

どんな味かね


箱も立派!金押し!

実家着いてからの食べた感想

んー。。

一回食べれば良いかなꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

普通の萩の月でいいと思うꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

大差無いかな😝

もともと萩の月より萩の調(チョコ味)のほうが好きだからかもだけど

萩の月のまんま色が白いだけ?って感じ💦

ごめんなさいバカ舌で👅


のりゆき連れて父母に会いにいってくる〜🚄

おにぎり食べた!


あっという間に着いたよステンドグラス!


私の時代にSENDAIは無かった🤣

これ

上にあったやつなの?

↓ 大きさ一緒?


帰りは時間無いかもなので飲んどいた新幹線改札階のずんだシェイク!

やっぱ美味しい!


JR乗り放題だったから

ひっさびさのローカル線に乗って!

すっかり変わった地元へGO!

ガタンゴトン🚃すんごいローカルだわあ🤪


全く変わってしまった駅と街と。。

再開発の勢いがすごくて

私が仙台いた頃からビックリするくらい変わってるから。

30年も過ぎりゃあそうか(笑)

超地元がヒガシ絡みがあるなんぞ思わんもんなあ〜



すっかり変わったけど

でもそんな中に変わらないとこも残ってて、

少年隊の予約時とフラゲ日にワクワク通ったレコード店のあった一角は残ってて

あのポスターだらけの少年隊部屋になった原点(笑)

13歳の気持ち蘇る🥹

恐ろしく昔😝のあたいに、少年隊の曲もそしてヒガシ🖤も今もまだ大好きなんだぞって教えたい❤️‍🔥

レコード店のあったとこは変わってない🥲

なつかしー


母が通院してる病院から帰ってくるから駅で待ち合わせ。

その時間までに高校のバレー部の友達の職場近くで顔見ておしゃべり。


母と合流してランチして〜

バスで実家へ。

近所の方も変わってきてるなあ〜


実家着いてひと息。

夜は父と母と11月ぶりの母のご飯。

一緒に飲んでね🍺


なんかさあ、

年に一度も帰らないときもあった親不孝な娘なのにさあ。

帰ってきちゃえば娘なんだよなあ😢

こんなに両親が娘として扱ってくれて嬉しいっていうかさあ。感謝だよねえ。


この歳になって「お父さん死んだら私がちゃんとしてやるから!」って笑いながら話せてるのも不思議ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔 

元気でいてね。


翌日

復元だけど。🏯母ちゃんと城めぐり。

白石温麺うまし。

#白石城

#仙台弁こけし かわゆ


白石温麺うーめん

うまーい!

このアレンジおいしー!

夏休みの思い出の味だよ白石温麺(笑)

ただの素そうめんだけどね。



各地にあるみたいだね。ポケモンマンホール!


わざわざ行かなくても良かったんだけど

母がどこかに私と一緒に行きたかったみたい。

私が自分の娘とデートするのが嬉しいように

ほんとは母だって嬉しいんだろうね。

そう思うと若いうちに嫁に出て親元離れたのは今となっては申し訳ない気持ちもある。


なんかアニメキャラ?たくさんいた🤭ずんだちゃん?

車で1時間ほどの距離。車内でもいろいろ話せて良かったわ。

ご当地マグネット追加



仙台戻って

ばあちゃんじいちゃんの(母の)お墓参りへ


ばあちゃん

いろいろいろいろ守ってください🙏

また父と飲みながら語ったわ。


明日以降は

友ちゃんたちとの遠足!

楽しかった〜