ひがしの残り香〜「小川の辺」ロケ地の山形へ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

またもひがしの残り香へ。

6/22のこと〜

Xにポストしたものに追記したりしてます

仙台に行くことになって
仙台の🖤友ちゃんに行くよーって話してるとき
ヒガシの映画「小川の辺」おがわのほとりの山形のロケ地行きたい話もしていてね
こっちのいつメン🖤ちゃんたちにも6月に仙台行く話をしていたら
じゃあ行こう!って
4月かな
仙台山形への旅〜計画が話に出た頃だね

私は実家で用事があっての帰省だったのでずっと付き合えるかわからなかったのだけど、
ほんとは実家に泊まってもらう話もしてたのに夜遊びに行くことにもなって
けっこう直前にバタバタと行き先を決めたりしてね。

2011年公開のロケ地だけど行ってみようかと。

山形のロケ地は映画パンフレットと、

ああかっこいい〜


素敵すぎるちょんまげ姿😆

山形新聞さんサイトにロケ地が掲載されていたので場所がわかっていたので。

ありがたかったわ🖤😊


みんなで乗れるレンタカーを借りることにして
なんとなーくの場所は見ておいて
車移動だからどのくらいの時間かかるかはわからなかったので
行き当たりばったりにしよう!なゆるゆるな計画ではあったけど🤭
梅雨時で天気が心配だったけど良かった!
朝からギラギラしておる❤️‍🔥

レンタカー予約してたのを2人で取りに行き、
その前に🖤友ちゃんの旦那さまとご挨拶🤣
いつもお世話になってます〜〜ぺこりー
旦那さんも来ます?いや、いてもぜんぜん構わんのだけど
🖤友ちゃんがやりづらいわよねꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔とかノリではなしてごめんなさいね!
こんな奴ですけども奥さん借りますね!!って(笑)
優しい旦那さまだわ!
この日朝に到着した友ちゃんを迎えに行ってもらってあとの3人も
車の説明聞いてる時に合流!揃ったぞ!

さあ!ヒガシ🖤ファン5人で行くわよー!いざ!
遠足〜🚙
車内でBluetoothであいぽんと繋いでヒガシ絡みの曲ばっかずーーーっと流す!
楽しいーー!🖤
さくらんぼの時期だったから山形方面混んでる?かと思ったらそうでも無かったね!
天気が良くてよろしい!
安全運転で行きますよー🚙

🖤旧柏倉家住宅へ〜
門が閉まってて、え?まさかのやってない??ってビックリしてたら
見学開始時間前だった💦笑う〜😅
中に人がいる気配で、すいませーん!って叫んじゃったもんね。
あと5分です〜って!ほんとすいません!!💦


ありましたー!井戸!




清める構える朔之助ごっこ🖤🤭
撮影用に造られた井戸をそのまま当時の当主が残してもらったそう。
ヒガシのお写真も。

10年以上前の撮影だからね。残ってるのがありがたい。

ガイドツアーのお話しも興味深く面白かった〜
猫の通り道の障子窓だとか、庄屋さんの大きな蔵だとか
立派なお寺さんのような仏間だけの蔵だとか、特別なかたをお招きした時だけのお風呂とか
江戸時代から残るであろうものとか
お話しもゆっくり聞けてへぇ〜へぇ〜って感心することも多かったね。



のどか〜なところだったわ。

菜の花とベニ花(はまだこれから)が綺麗に咲いてたよ〜

みんな良い笑顔です☺️


お腹空いたね〜

山形なら何?ってみんなで調べてくれて(あたいは運転集中)やっぱお蕎麦かね、って

検索してくれて通り道のお蕎麦屋さんへ行ってみる。

山形産の蕎麦粉使ってたわ

とおーーーっても美味しかった〜!満足!

お昼時で混んでるかな?と思っていたけど、私たちが入った時は席がまだあって

出る時には満卓で待ってる人もいたわ。人気店なのかな。当たりでしたね✨


そして〜

🖤山形城址へ


ヒガシ朔之助さん🖤
提灯持って足元照らしますよごっこ🤣
山形城二の丸ヒガシ大手門🤭
提灯で足元照らしますよごっこ🖤
すごーく暑くて日傘持ってたからこれだ!ってなったわ🖤🤣
ほんと暑かったのよ

みんなで朔之助さんごっこ

楽しい〜〜🤣そして怪しい〜〜🤣


みつかるかわからんけど行ってみよう編🖤🤣

🖤馬見ケ崎川へ〜
ヒガシ朔之助🖤と愛之助佐久間の決闘場所の小川のほとりのジャングルを探検🤣
たぶんこのあたり
10年以上経ちますのでね

凛々しいお顔✨
たぶんこの辺だろうと。
仙台🖤友ちゃんが旦那さまと下見してくれていたのでなんとなく〜なところへ
草が生い茂りすぎてて決闘した場所のある平らなところはわからず。
そりゃ10年以上経ちますから、ただの川っぺりだしꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
小川のほとりへ行くのもなかなかの勇気!
身長くらいの草をワサワサかき分けてꉂ🤣𐤔
でも天気が良く小川の水も冷たくて気持ち良かった!
のりゆき落としたらえらいことになるから持たずにいった🤓


そして〜他にもロケしたところはたくさんあるのだけど、

車でも距離があるし〜なので近場なとこへ


みつかるかわからんけど行ってみよう編パート2🖤🤣

🖤不動沢へ〜
こちらも林道が狭くって車1台分くらいを入っていく。

ヒガシ朔之助🖤と勝地涼新蔵が休憩し水を飲んだ沢!
ロケ地紹介の内容を見ながら看板曲がって100mあたり、と。
んんん?ここじゃない??
車の中で「ここだーー!」ってはしゃぐみんな🥰
みつけた!ここだー!あったーーー!!と車内でみんなで大興奮🤭
車一台くらいの林道、路肩も無いからね、
他の車がきたら大変だったけど、
だーーれも車すらこないところだった(笑)
狭いところUターンして、その沢のあたりで。

aちゃんを探せ!🤣







5人みんなで写真を撮って、

こんなところに来たんだねヒガシ🖤🥹ヒガシーー!
と叫ぶ友ちゃんにつられてみんなで叫んだ🤣
待ってるからねーーー!って😭怪しい😅
誰もこないところで良かったね
山で叫ぶおばちゃんたちヤバいꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

この沢は決闘場所の小川のほとりに行った時に
天気も良いし緑が映えて名残りも感じられたから、
それならあの不動沢も綺麗に見えるかな?
まだ明るいし行ってみよう!って独断で車を走らせたところだったのよね。
結果同じところが見つかってみんなでヒガシー!待ってるーって叫べて
良い旅の締めだった🖤
ヒガシいないけどな😝

さあ帰ろっか!余裕あったほうがいいもんね!
途中で道の駅で山形ならではのものを〜
玉こんにゃく懐かしいわあ
さくらんぼ🍒ソフトクリームもめっちゃ美味しかった!!
さあてまた安全運転で高速飛ばします(飛ばしてない!🤭

余談。。
何かにつけてミラクル?
マニアックな話〜🖤✨
車内ではヒガシに絡む曲(DSのセトリソロ曲舞台曲ドラマ主題歌etc)の
プレイリストをランダム再生してたのだけど、
ドラマ「夜に抱かれて」主題歌久保田くん流れてる時にね、
ヒガシの相手は司より刑事7人の沙村さん高嶋兄の方がいい〜と話してたら次に出てきたのが〜
なんと刑事7人のテーマ曲流れてきて、うわあ!と思ってた時に
道すがら「悠(天樹くんの名)」なんちゃら〜って行き先案内看板出てきて、さらにうわあ!ってなって、
道の駅に駐車したとこから見えるところに「KATAGIRI」(刑事7人吉田鋼太郎さん役名)って工場が見えて、わー!ってなり
また海老沢とか青山とか野々村とか出てきたら面白いのに〜とか言ってたら
道の駅出て少しして高速乗る前に「洋服の青山」(7人の塚本高史くん役)が出てきて!
ええー!なって✨すご!!
その後、仙台つくころにヒガシDSの話をしてたんだよね、
その時にキッチン!流れてきて、はあ〜思い出してて
そしれランダム再生なのに次にHEARTSが出てきて!!(DSのセトリ順)
え?!って鳥肌たって!まさかのまさかじゃん!
なにこれーー!ってなったの〜
そしてまた翌日みんなでまたミラクルが起きたみたいでね
すごいぞヒガシー!ってなった旅だった🖤❤️‍🔥

旧柏倉家住宅の井戸が見たい!と
あとはどこ行くかはその日次第で、時間も定めず
行き当たりばったりで動いたけど、
大昔のヒガシ🖤を求めてみんなで遊びに行けて

レンタカーを借りて少年隊を聴きながらみんなで山形へ
山形のヒガシ映画ロケ地へ行き懐かしみ
山形の美味しいお蕎麦を食べ
山形の名物玉こんにゃくとさくらんぼソフトも食べ
おみやでさくらんぼ🍒を買い
山形を堪能大満足!
最高かよ!な旅〜🖤✨
ご当地の美味しいもの食べて、車内でヒガシのことだけ話して
天気も良くめちゃめちゃ満喫できた山形への遠足だった〜運転手頑張ったでしょ?😝

仙台の夜は続く〜 


仙台戻って、来仙友ちゃんたちをホテル前でおろして
レンタカーを返しに行き。。
また昔の若者の仙台の待ち合わせ聖地フォーラス前集合😊
宮城県郷土料理のお店へ飛び込みで。
なかなか美味しかったね。
私は運転解放されてやっとビール🍺をいただく😜
お通しが有無を言わさず2品w

ほかにも頼んだよ。飛び込みだけど美味しかったね

仙台人だったけど知らないお店だった笑笑


そして〜

夜の仙台の街は去年11月チョコド打上げぶりだわね。
だけど夜の国分町(新宿歌舞伎町みたいなとこ)は久しぶりだー!
若いコたくさん!
友ちゃんが行きたいって予約してたお店へ行ってみる〜
昭和歌謡バーへ🥜
ママさんも常連さんも楽しく、一度帰ろうとしてたオジサン(笑)
あたしらが珍しかったんだか?少年隊の話とかするのにまた戻ってきたꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔隣りで飲んだ!
少年隊もたくさん聴けたね!

帰る時にママさんが撮ってあげるって撮ってくれた。

また行こうね


朝から晩まで

ずーっとこの5人でヒガシのことばっか話してた気がするね。

おつかれさまでした〜!

楽しかったね〜!ありがとう〜!

また明日ねーー!


つづく