ひがしの残り香〜ゼビオアリーナ仙台11/18両親と松島へ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


11/17からのこと


11/16(木)のチョコドのための帰省

ふふふふ。

コインロッカーに泊まる荷物預けたまま

取るの忘れて帰宅😝



11/17(金)
翌朝。。
朝、車の鍵貸して〜って父に言ってたら連れてってくれたわ。
その往復で父ともたくさん話せたしね。
今回2年ぶりで。
もっと帰ってこなきゃなあと老いた父母見て思ったわ😌

早くに家を出て最近はあまり頻繁に帰ってない親不幸な娘でも
父母にとっては娘なのね。
朝イチでコインロッカーまで父送迎で取りに行き、母にご飯作ってもらい、
どこに行く?ってこの日は母と2人で日帰り温泉。
いろんなこと話すけど私のこと心配してるのは親だからなのねぇ。感謝。

私が娘に対する気持ちと一緒か。



11/18(土)

何度も行ったことあるのに

母が一緒に出かけたいんだろうね。

松島でも行く?って。

父と3人で行ってみたよ。


五大堂


瑞巌寺


円通院

何度も行ってるのに

紅葉時期は初めてだったー!

めっちゃくちゃ綺麗だったよー!


もう死ぬまで無いかもね、って(笑)

紅葉を楽しみましたよ。

良かったね!


そして〜自宅帰る前に

おろしてもらったのだ。

歩いて帰るから!って。


徒歩圏内なら。。

来るよね。

私なら。。やるよね😜


ヒガシがここにいたんか。

地元すぎて笑う☺️

やってきましたゼビオアリーナ!




サンデーLIVEでね。来てたね。


この日はバウンディさんのLIVEだった!


この時のサンデーLIVEで

311震災の遺構

荒浜小学校にヒガシも行っていたけど

あそこは楽しんで行く場所では無いので。

2013年にまだ放置されてるままの時に鎮魂してきました。



超地元なんだよ。

このゼビオアリーナの辺は中1まで住んでた父の社宅があった辺りなのよね。

土地開発で新たな街ができてまったく跡形も無いけど。

まだ残るところもあって、昔の通学ルート探して歩いたらさ。やだ。懐かしい!

同級生の家やその隣の毎日のように行った可愛いおじちゃんのいたお店とか

一角は変わらず残ってて。うわーって。

懐かしすぎて泣きそうに。

一気に小学生の頃に戻ったわ。

今の家に引っ越してからもこっち歩くことなかったから。

そこから思い出しながら懐かしい道で中学校のほうまで行ってみて。

ここも自分が通ってた頃は木造校舎でね。

高2の頃だったか脇に新校舎ができて木造校舎壊すことになって。

友達と見に行ったっけなあ。

古い校舎の机とか外に出てて、昔大好きだった人の机をたまたま山から見つけて。

思い出が無くなっちゃうみたいで泣いたっけなあ〜

その時と同じ校門だけは当時のまま残ってて。

わあー。

校章バッジがね、男女で違ってて。

付き合うと交換して相手のをつけるって慣習があってな。

そんなことしたなぁとか、少年隊を大好きになってニッキファンの友達と熱く騒いでたなあ、とか

思い出にまた泣きそうになったわ(笑)

少年隊のデビュー決まって嬉しくて、仮面舞踏会のイントロをその友達とイヤホン片耳ずつ聞いて

ギャーー!😍ってのを何度も繰り返して🤣

ほんとにカッコよくって嬉しかったんだもん🥰

レコード屋さんにフラゲ行ってポスターもらって

買うたび少年隊部屋になって😂

そのレコード屋もその土地開発でもうどこだったかもわかんないくらい変わってる😅

また出す弟


実家も震災で住めるけどガタがきててヒビ入ったりしてるけど、

よーく見るとあの少年隊な日々の名残りが

画鋲跡がやたらとあってわかるな📌ごめんよ🤣


昔の想い出の場所、全く無くなったしね。

こんなにマンションだらけお店だらけになるとは!

あまりの変わりように古い道路入って残ってたとこは

なんか一気にバーっと思い出してこみあげちゃったわ。

小学中学ルート違うからそれぞれ卒業ぶりに歩いたしね。恐ろしく昔🤭


思いがけず

ひがしの残り香から懐かしい通学路通ってみたりして

懐かしかったな。


今回はチョコドメインの帰省だったけど😅

他に何も予定を入れず友達にも連絡せず親とだけの時間。

一緒にご飯食べて、出かけて、

夜も飲みながら語って。

自分も歳とったなあって思うけど

親ももちろんそうよね。

今思えば、遠くに嫁いでごめんね、って思うね。

自分の娘が近くにいて、会おうと思えば会えるからさ。

ごめんね。お父さんお母さん。


11/19(日)

午前中はのんびりして午後にまた仙台駅まで父母に送ってもらって。

バイバイまたくるねー!


お土産買ったり、またトライアングルで今度はトマトスープのパスタを食べたり

美味しくないわけじゃないけど

やっぱいつものやつが良かったー!🤣

で、ずんだシェイク買って。

バイバイ仙台!
今回はヒガシルディに会うのがメインだったからいつもと違う気持ち。
こっちでヒガシのこと想ってヒガシファンの方たちと大笑いして、好きになった頃の40年以上前の懐かしい想い出歩きとか親との時間とか密な4日間でした🥲
チーム仙台ありがとう🖤😘
今日はスーツケース持ってるよ🤣😝

東京着いてそのまま東海道新幹線で新横浜まで。
旦那に迎えに来てもらい無事に帰宅。
スーツケースは忘れてないよ🤭

仙台でお会いできた皆様、チーム仙台アテンドの🖤友ちゃんたち本当に楽しかったです!
ありがとうございました🖤✨
ヒガシ愛されてるよ!!
わたしも愛してるよ!😜
 

私も並べてみたりして。

どれも可愛いお色だったわ🥰🤍🤎🩷💛




残すは大千穐楽のみね。。💧

やだなあ。

ひとつひとつ終わりが近づいてくる。。

こんな気持ちで参戦って観られる方もほんとは気持ち良くはないよねぇ💧