ひがしの残り香〜3/4朝護孫子寺 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


また楽しかった日の想い出ダラダラと。
ヒガシがいないのに楽しんでる自己満足🖤✨

リアタイでXにポストしたものに追記したりしてます
記憶の記録。いまごろ

毎度照らし合わせるのに写真撮ってるから
肖像権著作権無視でどこからか怒られるかもしれないけどごめんなさい

ひがしの残り香めぐり京都編

おとなの修学旅行

2日目〜

3/4 この日は奈良へ!

旅行計画立てているとき、ヒガシがらみのとこばかり行く予定の京都

私は去年行ってるけれど旅サラダでやったルアンさん

京都まで行くなら、奈良だけどせっかくだしランチ行きたいかしら?

すぐ近くなわけじゃないからそれなりに時間はかかるけどね

fちゃんsちゃんは初めてだから行きたいよねって予定に追加。

残念ながらぷかぷかパンダ🐼は冬季休業中(笑)

ルアンに行こうと計画立てた最初は最終日5日にいく予定だった。
奈良の🖤友ちゃんにも行くんだけど少しだけでも会える時間あるかしら〜と連絡したら
ぜひ会いたいと言ってくれて、まさかの!行きたかった虎🐯のお寺さんまで連れて行ってくれるってお申し出も🚗
きゃー!うれしーー!ありがとう😭
朝護孫子寺🐯連れていってもらい、ゆっくりランチして
京都駅戻ってきてそのまま新幹線で帰宅するスケジュール。
だった。
ルアンさんに2週間前かなあ、ネット予約しようとしたらその日だけ入らない。はて?
電話予約にしようってかけてみたらその日のランチだけお休みだって。
あらあら!慌てて奈良の🖤友ちゃんに連絡したら
お仕事の調整してお休みずらしてくれて4日に一緒に行けることになりました。
本当にありがとうございました💧🥰

スマホ家出事件ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔でどうなることかと思ったけれど
🚖会社さんが朝出かける前までにホテルに届けてくれたのでひと安心😮‍💨
機種変したばかりの分割でまた払い続ける高額あいぽん戻ってきた😂
予定通りの行動ができてほんとに良かった。
もうストラップから外さないで首にかけとくわ!🤣

この日は美味しいランチが控えているので〜
昨晩遅くに帰ってきて(笑)寄ったコンビニの朝ごはんで軽く済ませて

いざいざ奈良🖤




ツアコン🖤友ちゃんがスケジュール立ててくれたからね
お世話になります。

★朝護孫子寺🐯へ〜

🖤友ちゃんが近くの駅まで車で迎えに来てくれて

久しぶり〜大阪ディナーショーぶりだね。

ほんとにありがとうー!よろしくお願いしますー!

昨晩の事の顛末を話しꉂ🤣𐤔

連絡取れなくなってたから朝にXからDM入れたりしてたけど

無事に合流できて良かったよ🥹

ずんずん山の上の方に向かってる〜

わあ〜ありがとー!

多聞だわ〜ってDearウーマンのヒガシ思い出したりして


きたー!

この時、私たちのテンションと共に(笑)

風がぶわあ〜〜〜🌪️って吹いて

さむーーってなったんだけど、少ししたら太陽が照らしてその時だけで。

お出迎えされたかしらね〜なんて話しましたわ。

で、またおばちゃん2人のヒガシごっこもちょいちょい挟み〜😅

寅さん大きい!

これ福島の赤べこちゃんみたいに首動くのかしら?と

東北人は思うのだった🤭

小寅ちゃんもいた


ちゃんと全部踏み踏みしてきたわ。

口内炎は無いけども🤣


これは座らねば!

ゆくゆくはね(笑)

ヒガシも座ったかも!?





手を合わせます🙏



すごく高いところにいる〜下界が遠い



寅ちゃんもあそこよ


あのお堂に後で行きます


戒壇巡りもしてきたよ。







怖いので🤭何度か行っているツアコン🖤友ちゃんに先に行ってもらい

その後ろをfちゃん、そのまた後ろをついていきましたわ

でもさ、fちゃん1メートルも離れてないはずなのに

まっっったく見えなくて!

暗黒の世界なんですけど!!!

なーーーーんにも見えない!すごい!

壁から右手を離さず〜と説明もされたけれども

これ、1人で入ったらとても怖いね。

怖いというか、不安になってしまうというか、

そんなこんないろいろ考えて仏さまにすがる気持ちにもなるんじゃないだろうか?

真っ暗闇で先に進むしか、先に守本尊さまがいる場所までたどり着けると信じるしかなくて

気持ちのリセットとか不安な気持ちだけでなくて

これからの自分のこととかいろんなこと考えるのに必要な

この真っ暗闇の数分なのかもなあとか思った。

私たちはそもそもミーハーからなので邪道なのかもしれないけど(汗)

ほんとに真っ暗!3人で声だけでね。

もうすぐだよーとか、ここにあるよー、とか🖤友ちゃんが教えてくれたから

わちゃわちゃしながら楽しんでしまったわ。

ヒガシも触ったかなぁってヨコシマな気持ちで🤭


本堂内は撮影禁止だったのでね

戒壇巡りの中でもこちらでも手を合わせて。

どこのお寺さんでも、家族自分の健康と

ヒガシくんが早く戻ってきますように、と願ってきた


こちらも広くってたくさんお堂やらがあって

だけど一部だけお詣りしてきたよ


🖤友ちゃんが快癒参りでよく叶うらしいと教えてくれて

いまがんばってるみなさんの快癒を願ってきた🤲🏻

静かでなんかパワーがあるところだったなあ

感覚だけなんだけど。

はやく良くなってくださいね

会いたいなあ


売店前に。そうか!信貴山城跡なのか!

うん。城っぽいよね。こんな山の上!🏯

こちらでもハガキとマグネットを買ってね。



🖤友ちゃんのお申し出に甘えて連れてきてもらったけど、
とっても楽しかった〜!
けっこうな山の上だったから車じゃないと大変。
最寄りからもさらに上だったから。
ほんとに嬉しかったよ〜こられると思っていなかったから
寅🐯さんに会えて嬉しい!🤭
テンションの高いおばちゃんたちにつきあってくれてありがとう〜🥰




また車で下山して〜

次の目的地へ〜

のんびりつづく〜