ひがしの残り香〜3/3スマホ事件w一心鍋 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

また楽しかった日の想い出ダラダラと。
ヒガシがいないのに楽しんでる自己満足🖤✨

リアタイでXにポストしたものに追記したりしてます
記憶の記録。いまごろ
毎度照らし合わせるのに写真撮ってるから
肖像権著作権無視でどこからか怒られるかもしれないけどごめんなさい

ひがしの残り香めぐり京都編

おとなの修学旅行


3/3
東福寺萬福寺随心院大覚寺大沢池
めちゃハードだけどとーっても楽しい1日。

随心院もこぢんまりで比較的早く予定が終わったから、雨の中の大覚寺は大変だと行ってみて
写真もたくさん撮れて満足して順調すぎたね〜なんて言ってて
最後に大ハプニング発生。
情けなくてもう🥺
スマホがいなくなったの 🤣𐤔ꉂ🤣𐤔←笑えてんのは見つかったから

予約していた
★一心さんへ。
2020年人生最高レストランでヒガシくんが紹介していたお店。


この放送の時のヒガシくん

めーーっちゃ可愛いんだよねえ😍


この一心へは、こっち在住の🖤友さんに

お近くならご一緒しない?とお誘いして

ディナーショーぶりに会えるね!って約束していたの。

ありがとうね。


今となってはいろんな決済も地図も情報もカメラも
iPhoneに頼りきっているわたし。
ぐーぐるせんせーに聞けばなんでも教えてくれるし。

この一心にはホテル前の大通りのバス停から一本で行けるはず
20分くらいで。
そう出てきた、ぐーぐるせんせー。
そしたらねえ、そのバス停行ったら目的地への番号の時刻表が無くて
どうして?ってなって。
交差してる大通りの直角の方の通りだったのかな
んー。。でも並びはここで良かったのになぐーぐるせんせーは。
バスがこなくて焦ってね。
🖤友さん待たせちゃう!と思って、もうタクシー乗っちゃえ!って。
手を挙げてたまたまきたのに乗った

住所言うより地図見た方がわかるっていうから、
Googleマップ開いてたからスマホを斜めがけしてたストラップ紐から外して渡して運ちゃんに見せて
わかったって返してもらってぐーぐるせんせー地図開きながら手元に持って乗ってたの
手元で地図見てたの。もうすぐつくわー。ってリアルで。
ついたー!って、財布出す時バッグのポッケにしまったと思った。。。それがスカートの上だったのかも。
ボトンと落としてはいないから。
急いでたからさ、850円くらいでお釣りいりません〜ってレシートももらわずに1000円出して降りたのよね。
降りる時白いシートに何も無かったの確認してるからスカートから流れてする〜っと足元に落ちちゃってたのかも。

降りてすぐよ!
お店の入口写真撮ろうって思って紐だけ持ったらバッグからスルスル紐だけ出てきて、え?って😱
やだ!スマホ!
ないわ。そういやはずしたわ。ないわ!って。
もうタクシー遠く行っちゃってて
あああーって思って😩

とりあえず待たせてるから入ろう、って。
🖤友さんとあわあわしながら会ったのよ🤣

きてくれてありがと〜!ごめんねー
いまさ〜って説明。ほんとごめんよ。
アワアワしてて。
でもタクシー中なのは間違いないから。
だけど、レシートもらってないし、タクシー名もわからずにヤバーー😱ってなって。
手がかり無いから。
どうしよう。
2人に何度も電話してもらってたけど誰も出てくれず。
fちゃんのスマホもずっと朝から電源落ちしてて
私のでしか写真撮ってなかったからね。
今日の大量の楽しい思い出無いのも困るし、
そもそもこの前iPhone新しくして買ったばかりだしー!って。
もうほんとにやだわ。自分が情けない。

だけどiPhoneだったから探すってアプリで現在地がわかるからなんとかなるとは思って、
fちゃんが持ってるタブレットでログインして捜索したらどこにあるかはわかったの。
ちゃんとその機能で紛失中でスマホ決済とかのカードのストップかけられたから。
すごいな今。
ちゃんと地図でどこにあるか出てくる。

もうとりあえずどうしようもないから
電話かけ続けてもらいながら探すの地図もチェックして
一心鍋コースで食べたし喋ったし飲んだよ🍺🤣
fちゃんのタブレットで撮ったものあとからいただいたのをアップ!

ヒガシくんが番組で説明するの難しいって言ってたけど

ほんとにそうね。

真ん中がスープ多めでそこで煮て、食べて

またこのまわりのお野菜とか真ん中に落として煮ていく。




つけだれにつけて食べる。

美味しい〜

ほんとに見た目辛そうだけど辛くない!

ここでヒガシのこと話してさ。

12月のディナーショーのこととかさ

どうして好きになったのとかさ

30年以上も好きでいるからねえわたしたち。

ヒガシだからだよねぇってさ。

たくさん話してたいのにどこか気が気じゃなくて

ああ〜ほんとごめんね、ってなってて

いまスマホどこ行ったかな?ってまた地図見たりしてさ

もっとゆっくりヒガシのことだけ話したかったのにさ。

本当申し訳ない。

お肉とお野菜少し足して〜

あとは麺かうどんが選べておうどんに。

お腹いっぱい〜なのにそのあとご飯まで出てきて雑炊に

すごーい!お腹いっぱいすぎるー!

テレビ放送で紹介されてたけど↓あります


こちらは芸能人さんのサインはたくさん飾ってありますが撮影禁止でした✨

で、自分のスマホに電話かけてもらってもやはり誰も出ず。。
バイブだけだから運ちゃんは気づかないわな。
探すアプリの地図が1箇所から動かなくなっててね。
🖤友さんがその辺りの地図を検索してくれたらタクシーの営業所が近くにあるよ、って。
ずっと動かなくなったから営業所戻ってるんじゃない?って。
そのタクシー会社電話かけても誰も出なくてね。

余計な心配ごとできてもっとヒガシのこと話せることたくさんあったのに。

🖤友さんともお別れ。


お店の方がポスター前で撮ってくれた!
ああ満足。美味しかったね!
時間作ってくれてありがと!
また会いましょうね🖤✨

さて。
もう地図上でもそのタクシー会社に間違い無さそうだ。
ちょっと遠い。どうしよう。
明日は約束しているから奈良に行かなきゃいけない。

遠いからタクシー会社なら明日でもなんとかなるかなって思ったけど、
fちゃんが今から直接営業所行こう!って言ってくれて。
いまから行っても終電で戻ってこれないかもしれない
だけどタクシーで5千円以内で帰ってこられるくらいの距離。
もう私の責任だもんそれくらいどうってことないわ。行こう!
もう滋賀寄りの京都だったんだけど、23時頃に行ったのよね。
もうほんと情けなくて🥲あの時まで持ってたのに。
ため息つきながら電車乗ってね。
ほんとごめんね。
着いたら深夜はやってないタクシー会社みたいで誰もいなくて、
でも電気ついてるから誰かはいる!って。
よく見たら乗った車種が数台ある。これだったはず!
すいませーん!って夜中に叫んで(笑)
ドアノックして。
当直のおじちゃん起こして話を聞いてもらって。
地図がここで動いてないから確実にあるから、って。
10台くらいだから明日の朝聞いておくって。
関東からの旅行者だと話して、明日は奈良へ行かなきゃいけなくて、
あとこのスマホで切符や銀行も決済してる、
無いとほんとに困るって話をしたら
最初つれない返事のおじちゃんだったけど、明日の朝運転手みんなに確認して届けてあげるから!ってなって。
タクシーって営業終わったら車内確認とかしないの?素朴な疑問。
そんなこんなおじちゃん優しくて明日出かける前までにホテルに届けてあげるから、って
寝てると悪いからフロントにお金預けてくれてたらいいよ、って言うんだよ。
こっちは寝てるの起こしたのに!私らも起こしていいよー!って言ってきたけど🤭

積極的に叫んで起こしてくれたのはfちゃん。
すいませーん!連呼してね
夜中におばちゃんたち何やってんだろね(汗)

おじちゃんもその車種以外すごくたくさんあるから今は探せないって、
10台くらいの車種だったからすぐアレだと思うって言えたから良かったけど。
千葉と横浜から来ててこれで切符も使ってて、どうしても返してもらわないと!って、
おじちゃんも必死さ伝わったか、入りな!ってよくしてくれてね。
名前聞いたらそのおじちゃんはいいよ!って言って教えてくれなかったんだけどね。

それで間に合って終電で帰ってきたの。。
ほんとに長い1日の終了。
大きなお風呂に入ってゆっくり足伸ばして。
ごめんねfちゃん。ありがとう。

翌朝。。
ちゃんと電話くれて、あったよ!っておじちゃん。
今から届けさせるからってホテルに届けにきてくれたのが昨日の運ちゃんだったみたいだ。
全然昨晩暗い中見た運ちゃんじゃ無い。
記憶ってあやふやだね。

iPhoneほんと機種変したばかりで

推し活仕様のヒガシのカバーだったから間違いようがない

はい、これです!ってさꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


ここまで来てくれたぶんの運賃はお支払いしてね。
ありがとうございました!
昨晩の担当のかた〜?ってお名前聞いたのに。。
おじちゃんの名前
帰ってくるまで2人で忘れちゃって😅
横浜戻ってから
事細かに事情を書いて当直の方によろしく〜みたいなお礼状書いて
お菓子送っておきました。

仙台のチョコドの時の
コインロッカーから取り忘れて実家帰ったやらかし案件どころの騒ぎじゃ無かったね。
ほんとに嫌になっちゃう🤢

手元に返ってきたから笑い話になったけどね。
タクシー会社に戻らずに悪いお客に持っていかれなくて良かったわほんと。

fちゃんにも余計な労力と心配をかけて
ほんとにごめんなさいね😞

19時から翌朝の7時まで。
家出した私のiPhone〜
ほんと戻ってきて良かった!
「探す」アプリ優秀ね!
これ無かったらどうしたら良かったんだろ?
怖いわあ。

そんなこんなで旅行2日目は
予定通りの行動ができたのでした。

のんびりつづく〜