ひがしの残り香〜葉山城ヶ島11/9 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今ごろだけれど
楽しかった記憶を残しておく〜
またダラダラと。
あとで読む老後の楽しみにするのだ。

毎度照らし合わせるのに写真撮ってるから
肖像権著作権無視でどこからか怒られるかもしれないけどごめんなさい。

11/9のこと〜

仙台のヒガシ友Sちゃんがこちらに来ていて
一緒に遠足へ!

Sちゃんとは5月に初めましてだったけど

ふふふ。昔からのご縁がある気がして。

仙台時代懐かしくて。ありがとう。


いつメンちゃんたちと放送後行きたいと話していたけど

まだまだ暑かったし、夏休みは道路も混むかもだし(あの辺1車線しかないから)

涼しくなってからと思っていて。

旦那の実家の方だから行ったことある方面なので任せて!

せっかくならSちゃんとも残り香めぐりしたいなあって平日だけれど都合がついたfちゃんも一緒に3人でドライブ!🚗

車が無いと辺鄙なところなので

うちのオンボロ車でSちゃん迎えに行って、

少年隊かけながら高速通って1時間弱。

葉山でfちゃん拾ってまた一般道を走って。

目的地はこちら。


この中のどこにしましょう?

高速出て目的地行く途中にこのお店の前通った!


可愛い😍 ここはまた行こうね。


よしずみさんがここに車停めて〜って駐車場に車を入れて。

このスクールもあったわね

迷わないようにちゃんと通ってきましたよ。

わかりやすかったよよしずみさん(笑)


海牛ウミウシさんへ!

あったーーー!

開店と同時に。

帰れマンデー観て〜東山さんのファンですともお話しして。

どこでもどうぞ、とのことだったので同じお席に。


まだ誰もお客さま来てなかったので、お聞きしてから撮影したわよ。

直射日光がすごくてスクリーンおりてた。

順番にね!

舟盛りの同じものをいただきました〜!

この日のお肉の産地。

3人なので3切れずつにしましょうか?って。

ありがたや。

あのね、ほんとこんなお顔!

喰いタンの高野さんみたいに

おいひーーーー!ってなるお肉だったー!

5種類、1枚ずつ味わったー!

美味しいお肉!🥩

うまずみー!🧢😝

全部食感もお味も違うのね〜

脂が少なめの方が良かったわね。もう歳よね🤣


ローストビーフもうまっ!!!

辛いラーメンと

ヒガシが食べてた白いラーメンも


みんなでシェアしていただきましたよー

サラダも食べた


赤いラーメンこれだけ食べにくるお客さまいるってTVで言ってたけど

マジで美味かったー!白も美味しかったけど

辛いの好きな私は赤!

みんな満足したお顔してるのよー

楽しそう✨🥰

番組に出てた可愛い店主さんに
いろいろお騒がせして〜ご馳走様〜とご挨拶して
東山さんのファンでは初めての来店らしいわ。
トラジャのファンさんは何組か来たらしい。
アクスタだけでなくテーブルいっぱいにシール?みたいなの出してたって。
良いなあ〜ヒガシは公式のシール無いねぇ。
撮影は来ることは知らされていたけど、
誰が何時に来るかはその日にしか知らなかったようよ。
ヒガシはとてもかっこよくて控えめだったと話してましたわ。
ご挨拶して出てきたよ。
お邪魔しました〜また来ます!

外で、せっかくだからと(ん?

撮影監督がいるのでꉂ🤣𐤔指導のもとオッケーごっこ(なにそれ😝




こちらの前のお宅が足場組んで外装工事してたのかなあ。

そこの現場の屋根に乗ってたお兄ちゃんたちに笑われながら。

あのおばちゃんたち何やってんだろう?だったよね🤣

ふふふ。

そしてまた車まで戻りますよー。

番組ではみなさん暑い中よく歩いたね。

楽しそうなヒガシくん🥺

私たちも楽しかったね☺️🖤✨

いつか他の焼肉さんもまた行こう🥩

「海牛」さんお店の方も親切で可愛くてお肉美味しくて素敵なお店でした!

ありがとうございました😊

駐車場まで10分弱かな。

あ!さっき反対側だから気づかなかったけどバス停発見!

そして、駐車場から見る立石海岸で

ヒガシごっこと良純ごっこ🤣🤣🤣

海岸歩いて、戻ってこないもやろうって!撮影監督🤭

面白すぎるわ。おばちゃんたち😝


そしてまたドライブ〜🚗

車内はずっと少年隊流しっぱなしだし

3人でヒガシのこと喋りっぱなしだし

ディナーショーの結果わかったばかりだったから

そのことでもたっくさん話して。

道中も楽しい!

次の目的地への途中にあるから寄ってみたよ。

三浦っぽい畑の中へ。

この辺すごく広い畑が広がってるのよ。

ほんと一面こんな感じ。


もう時期が過ぎてるからさすがにスイカは無いけれど

この日は無人だったわ

有名な三浦大根(少し早めだけど)と、たんまり入ったほうれん草をそれぞれ100円で買ってきた

fちゃんここからおうち遠いのに大根買ったね🤣

そして移動〜〜

なかなか良い時間になってきたんじゃない?

本来の目的地はこちらでもあるのだ!

この時間に来たかったのだ!


夕方にかけて行ってみたくて。

夕陽見られるかなあ



昼間は快晴だったけど雲が多め。なんか怖いね(笑)

だけど沈む前に来られて良かったね!

奥の方に富士山も見えるはずなんだけどそれも雲が多くて見えなかったけど😅


またみんなで順番にヒガシごっこ!

撮影監督の右腕もっと曲げて〜とか🤣

有料のESSページのだからお顔隠すね。ごめんね。可愛いお顔してるのよ。


カメラ置くところが低くて。もう少し高ければ良かったね。

でもみんな笑顔だよー🥰楽しそう
ヒガシこんなところまで来たのかーって
本人いないのに楽しめるのは残り香めぐり好きな人にしかわからないと思うのよ(笑)
道中もいろんな話できて楽しかったし、
車で遠足もなかなか良かったね!
話に夢中になってカーナビ確認するの間違ったりしたけど🤣
なので、マーロウ行くまでちょっと大回りになったね😝ごめんやで。


せっかく葉山へ来たので

プリン🍮食べようね。

車中や外やお店でもこれでもかとヒガシのことばかりたくさん話せて楽しかったね

おやつの時間はだいぶ過ぎてたけど17時頃かな
放送では前を通っただけだったけど
葉山といえば。。いまはデパ地下とかにもあったりするけど
昔はこっちまで来なきゃ無かったのよ。
ビーカープリンのマーロウへ

3種盛り合わせのセットをそれぞれ。

みんな味を変えて3種盛ってくれたから

いろんなお味を食べられたー!

めっちゃ美味しい〜

ここでもまたヒガシのお話しをたーっくさんして。

家におみやでもプリンを買ったよー。
美味しかったー!

ここで今日来られなかったaちゃんから
仕事が終わったからSさんに会いたいって連絡くれて
まだ葉山にいるから〜って横浜に戻る時間に待ち合わせして
高速通って新横浜まで戻り合流して
またまた4人で喋り倒した〜
ヒガシのことだけどんだけよ。
私は地元だから良いのだけど
みんな帰るのに解散時間考えてたのに、
喋り過ぎて時間忘れて
あっという間に過ぎてたね🤣🤣
ああ楽しかった!

帰れマンデーの旅🚗

朝から晩までヒガシオンリーな楽しみかた。

ヒガシいないのに🤭ヒガシのことだけしか考えてない遠足。

めちゃくちゃ楽しかったね!

いろんなことありすぎて

目まぐるしくいろんなこと入ってくるから。

不安や心配やらで気持ちも落ち着かない。

ヒガシを想うと喜びだけじゃなく悲しみも切なさもついてくる。

その想いも共有できるから。

同じ気持ちでいられることのありがたさ。

しみじみ。

これがずっとチョコド大千穐楽まで続いた。

あちこち行ってあちこち楽しんで。

あちこちの🖤友さんたちに救われている。

私は恵まれている。

ヒガシのおかげ。


🖤友ちゃんたちほんとにありがとうございます。


遠足はまた行こうね