チビ高校卒業式 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。





寒い雨の中〜〜
チビの高校の卒業式でした。

いや〜〜早いもんだね。
高校入試で合格した〜と思ってたら
あっという間に3年経っちゃった。
また入試がんばったしね。

→3年前〜
中学の卒業式。この日も雨だったなあ
その3年前の小学校卒業の写真に驚いた(笑)
ちっちゃすぎ!!
6年前はあの大きな震災の直後の卒業式だったんだなあ。。

外廊下、風がビュービューで寒かった〜〜(。-∀-)
{810E3117-9189-457F-882C-D208D1B99F48}
{E0CA3C05-B48E-4209-9BDC-207E9E7F036D}
↑3年前の4月入学式
同じ場所。。チビだけど、これでも大きくなったでしょ?


{A69A123A-BE5D-40C0-BC92-EF51278405DE}
{2FE508B7-D4A4-4DFE-9CBB-4319859B6C3B}

卒業式は生徒会長の男の子の送辞が、ちょいと涙ぐみながら
『18年間ありがとうございました』って話してて
こちらもちょいともらい泣き(笑)

でも式よりも、そのあとに卒業生主催の送る会。
3年間の想い出や、クラスごとの卒業ビデオが
各クラス凝ってて、映画や、CMや、芸人やらのパロディとかで
みんなで恋ダンス踊ってたりだとか、先生いじってたりとかとても可笑しかった〜〜( ^ω^ )
{ACBF4DA2-B0E9-4330-BD96-79FC2833C4FE}
でもどのクラスも最後には日常のクラス写真や
文化祭、体育祭とかクラスの思い出写真をしんみり曲とともに持ってくるので
オバちゃんはもう涙出ちゃったよ。
この学校、文武両道、行事は本気!みたいな(笑)
3年間、けっこうどれも熱が入っていたのでね、
みんな楽しそうで、青春だわあ〜って( ;∀;)
チビも、何するにも楽しんでやってたわ。
行事のたびに【◯高、最高ー!!】って
全生徒円陣で締めるらしく。
最後に卒業生みんなで「旅立ちの日に」ってベタな合唱曲だけども、
指揮のまたも生徒会長くんが
◯期生、これがみんなでやる本当に最後だ!って。
この合唱がとても素晴らしくって。そして歌い終わりに全員で保護者に向けて
「ありがとうございました!!」と
はあ〜〜ウルウル。
退場口には在校生からのメッセージ。
締めの言葉で送り出されていきましたわ。
{645B3FC1-4E62-434D-9292-049DB49F85B3}
部活も野球やらずに運動部ではなかったし
親が出ることもそう無かった高校生活だったので
あたしはそんなに思い入れも無かったけれど、
チビの話を聞く限り、とーっても楽しそうだったし、
今日のビデオ観てもそうだし、
大学受験が落ち着いて、ここ数日学校行ったりしてて
ここぞとばかりに友達と遊んでて
『あ〜〜卒業したくねえなあ、オレ泣いちゃうかも』(笑)なんて言ってたチビ見てると
3年間、高校生活を楽しめて、この高校で良かったね、と母は思ったわん。
{219FF465-1993-4317-9C7E-9420095F8F29}

{A8E6058F-0DCE-458E-8B1B-0BCA8A721B8E}
18歳。早いねえ。ほんと早い。さびしー。
子どもに手はかからなくなったけど、莫大にお金がかかる(爆)
大学生になっちゃうのか。がんばったもんね。
とりあえず高校卒業。
今後もがんばるのだよ。おめでとう〜(*´꒳`*)