3月かあ〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。






昨日3/4は職場のみんなで遅くなった新年会。
新年とはいえ、私と昼一緒の同僚の息子が受験生だったのでね、
落ち着いてからにしよう、ってことで。
同僚のとこは高校受験で、推薦で早めに決まってはいたのだけど
うちのチビの大学受験の発表まで待ってからやることに。
あけおめ〜〜ことよろ〜〜合格おめでとう〜〜と乾杯(笑)
{9FE54B21-787B-49E5-8F6F-7BFE05509315}

{7FA5AC7D-16C5-4605-AD90-4E4CEF087C49}

{8A183A1F-A010-461F-91E9-91316E687551}

{4C3B1146-7BD6-4917-BA5E-CFD641CED79F}
美味しかった!
店長も奥さんももう年なので。。
今年いっぱいで店を閉めることを決めたので。
この最後の1年よろしくね、って乾杯でもあり。
みんなと思い出話とかばっかりになっちゃったわ(笑)
私も10年以上いるのでね。早いねえ、やっぱり。
あと10ヶ月、きっとあっという間よね。
みんなで最後までがんばろう!!
けっこうみんなで飲んで、夜の同僚が娘の高校の先輩だったことにビックリしたり(笑)
店長や奥さんともいろんなこと話して
6時から集まってたのに帰りは12時前だったわ。
みんな酔ってた(笑)


家族メモ
114明治立教  27明治合格 
28東京理科大  210青山学院合格 
212慶應補欠   216早稲田補欠


そういや、
2/25に、まだほかの発表も出る前だったけど
旦那が赴任先から帰宅してて、チビも一緒に旦那実家に。
お正月も予備校行っててチビは顔出さなかったからね、
義父母もチビのこと心配してて、でもどうだったか聞けずに遠慮して待ってて(笑)
ふたつ合格がわかった時に電話したら、めっちゃ喜んで。
実家に行った時もチビのこと、よく頑張ったね〜
現役でこことここなんて上等だよ!素晴らしい!と褒めちぎってくれました(笑)
補欠になってるとこもあってさらに喜んで!そこは見込み薄いけど
玉砕覚悟で受けたとこだったから引っかかっただけでも良しです(^^;;
もっと上はあるけれどチビにとっては充分な大学ばかり。よくやった!
義父母も、旦那の行った大学も合格したから嬉しかったみたい。(そこは行かないの確定なんだけどね)
私の実家の両親でもどちらもわかるところに合格したので
あら〜〜良かったね〜〜!とこちらも喜んでくれてます。
チビが頑張ってたのは話していたからね。
どちらの両親も安心してくれました。良かったね、うん。
今日はチビの買いものに付き合ってあちこち。
私服を買いに行きたいって。
大学生、制服無いもんね(笑)
買い物後に久しぶりになか卯に行ってみた〜〜
{FB76148F-1039-4142-8602-7BDD60125973}
あっさりおうどん美味しかった!

先週旦那実家に行く前に初めてのスーツを作りに行ってて
それができあがってて取りに行き、試着してる時も変な感じしたけど(笑)
できあがってちゃんと着てみる、って。
{ACC229CC-1B67-497C-B78D-CC9777973483}
いやあ〜〜変な感じ〜〜(*´ー`*)
わかんないのでお店の人にお任せして、チビの好みを選んだのだけど
スリーピースは今年の流行りだと男性店員さん言ってたわ。
チビなのにスーツってビミョー(笑)
まあ、しばらく入学式だけしか着ないからね。
なんか大人になるって寂しいわねえ。
おねえもそうだけど、チビまで大人になりつつあるのねえ、と寂しくなっちゃうわ。
教習所にも行き始めるし、学費も払うし、
すごーくお金かかって大変(><)
そういや、受験終わってお小遣い稼ぎに引越しのバイトに行って日当12000円ももらってきてた!
またやろうかと言ってたけど、前までやってたバイト先に復帰するような。
勉強から解放されて、親はお金持ってないので(つらっ!)自分で遊ぶお金は稼いでもらわないと!
と言いながら、持ってないから合格祝いにして!って母の小遣いでチビは今日から怒涛の連続卒業旅行!
今日から京都大阪へ出て行きましたわ。
帰宅後すぐに違うメンツでスキー旅行。
さらに帰宅後また違うメンツでバーベキューだそうな。
メンバーが違うのでそれぞれお任せしてたら連続してたんだと。
タフだねえ。まあ楽しんでくれ。
母はそれこそ怒涛の4年になりそうだわ。学費払うのに必死よ(@_@) 
いや、マジ大変よ〜〜。まだ単身赴任のままだしね。
堅実な母妻じゃなくて申し訳ないね。ちゃんとコツコツ貯めておけば良かったわあ〜と今さらジローヽ( ̄д ̄;)ノ
来年から無職になっちゃうかもしれないのに。。
やばーーーい!

今日は3/5
元気にしてたら良いな。。(*´-`)