『就想愛着你』大陸版メモ(24集)★追記あり 05/31更新 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

台湾版と大陸版の違い検証です^^

★台湾版には無かったところ

*大陸版のカットシーンなど

台湾版と日本の放送は同じだよ

小さい画像はクリックで大

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第24集  (5/31更新) ⇒ 23集

傷心の楊果と 楽しく食べ歩き!!の一日で満足に帰宅し
可中が待ってて ゆーぴん殴る
楊果が2人で話すわ、って外にいるのを
家の中で気にする楊パパとミス楊。。
楊果が望むなら、ダメだって言えないよ、って寂しそうなゆーぴん。

ここで 23話終了~
台湾版も13話がここで終了だったわん

ってことで、24集 台湾版は14話から~

台湾版の時のキャプ
ここ カルフールの買い物ゲーム前まで


外で可中と2人で話す楊果。。。
自分の気持ちも考えずに付き合ってしまったってこと
つきあってる間は楽しかったこと
これから頑張ろう、って手を差し出す楊果
家に帰っていく楊果を淋しげに見つめる可中なのだった~~
物語上、うまくいってはいけない2人だけど(笑)
ばかだねぇ、可中、いまごろ楊果に惹かれてるなんてさぁ~

そのあと、
台湾版では 可中が設計事務所で、楊果がいないことを、
前のこと思い出して淋しくなってるところだけど

実は ゆーぴんがミス楊と事務所で話すシーンがあるのだっ!!!

去年5月? 台湾版を観ていた時に、字幕がわからんまま観ていたわけだけど
セリフの大まかな訳をあげてくれるブロガーさんがいらっしゃって。。
その中に、大陸版ではこのシーンがあったはず。。なんてポロリと書いていたのです!!
で、うそーーん!!((((((ノ゚⊿゚)ノ  ゆーぴんのシーンで観たこと無いシーンがあるなんて
そんなの見逃せないじゃん!!と(笑)

その時の記事です~
⇒ 大陸版きっかけ

で、これ書いて 教えていただけたら、YTでコツコツ観ていくつもりだったんだけど
記事で書いたら、なんとまあ!読んでくださった方が大陸版DVDを持ってるので観てください。と。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

素晴らしいでしょ、旭迷さん(><) 
知り合いでもなく、ただブログ読んでくださってる方だったんですよ
ご親切にしていただいて。。
このあとにあった、中野の☆イベで、その方には直接お会いしてお礼を言うことができました~
素敵な出会いでした! 元気ですか~~??(*^▽^*)/
おかげで楽しませていただいてます~~
もう1年経っても検証終わってないけど(爆)Jerryさんも動かないしねぇ。。

 で、そのシーンです
ぜったい美味しいシーンなのに~~~~~~!!!
なんで入れてくれなかったんだぁ~~~(><)

クリックで大

事務所にて、ゆーぴんに呼び出されてるミス楊
我最愛最愛的Jerry☆

可中と2人で話すってことで 帰ってきちゃったゆーぴんだから
気になって仕方ないのよね。そりゃそうだ。
帰ってきてから、楊果何か言ってたか?
もしかして可中とやり直すとか?
ミス楊に まさか~そんなことない!って言われて
ホッとするんだよ。
我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆

でもおかしいんだよねぇ…って突っ込まれて
はぁ?ってビビる ゆーぴん
$我最愛最愛的Jerry☆

なーんか妹に対して優しすぎるんじゃないのん?みたいに言われて
そりゃぁ~命の恩人だからだ、って(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

そうなのぉ~?? この顔!(笑)ミス楊 指くるくるさせて 怪しんでるの(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

焦る ゆーぴん

でもおかしいのよねぇ~。可中も卉凡が好きだったのに妹を。。
そうなんだよ、みたいに誤魔化すゆーぴん
あなたのこと聞いてんのよ おかしいのよねん~
你在追我妹!! ズバリ指まで刺されて(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

突っ込まれて逆襲する ゆーぴん 志豪くんのことを(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

ミス楊 顔色変えて、仕事があるから戻ります~~って出ていっちゃう

ゆーぴん勝ち!(笑)
ホッと大きなため息ついたあと、お水飲むんだよん~
我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆

ミス楊てば、知らなかったくせに(笑)カラオケのあとに雁玲ちゃんや子供たちパパにまで
ゆーぴんが楊果を好きだってことを初めて聞いて
ここぞとばかりに ゆーぴんに突っ込んだわねぇ~~(笑)
どうして、こんな良いシーンがカットなのよぉ~
ミス楊とゆーぴんのやりとり大好きなのに!! 約1分半のカットです~~~!

★メイキングで、バナナ食べちゃうから
ミス楊が肩震わせて笑いこらえたってシーンはここだったかしら??


あったーーー!! ↓ これは台湾放送のキャプ
我最愛最愛的Jerry☆

超カワユス!!v(≧∇≦)v
我最愛最愛的Jerry☆
セリフが一緒だから やっぱこのシーンだわ
メイキングでは バナナのほかにも水飲んだ後にゲップしちゃったりとか
ミス楊役の小嫻ちゃんが アイドルなのに~~!!って言ってなかったっけ?(笑)
あはは Jerryちゃんはこういう寒いことお好きなのよ(*≧m≦*)
台湾版ではカットだったのにー!!メイキングに入れるんなら放送もしなくっちゃね~(笑)

あの頃はまだ大陸版のYTもたくさんアップされてたけど
いまは無くなってる?YTで探せないわ。
全集アップされてるところしかわかんないので

ここで ⇒ http://www.qiyi.com/dianshiju/20100828/n31374.html
ここの6分半くらいにあるよん~~

★★ そうそう! ↑ この映像のオープニングもエンディングも
私の大陸版DVDとは 内容が違うんだぞ~。
ドラマ中の字幕の入ってる位置も違うしねぇ
なんでだーー?(笑)大陸版て、いろんな地域で放送されてるから?
いろんなバージョンがあるの? わかんなーい!((+_+))



で、可中の事務所にて~になるよん
楊果の席に楊果がいない。。楊果が編んでくれたミトン見つめながら
いままでの楊果がしてくれたこと思い出す可中
なんてバカなんだ俺は!!って後悔してるところに楊果が。。
喜ぶ可中だけど、雁玲も一緒に「荷物取りに来ただけ あんたとはもう会わないから!!」
雁玲はほんとに怒ってる。
友達でいられるかな、って可中に、「友達にずいぶんひどいことすんのね!」って。そりゃそうだわ可中。

元彼にあげたベスト。。知りあった時に持っていった可中(笑)
あのニットで編んだリンゴ。。。捨てられないから、って帰す楊果
杭州で、楊果に付き合ってって言った時だ。
あのときだって、卉凡のために 付き合うことにして。
あれ手渡しながら 楊果が求めていた言葉を言ったよね、可中。
やっぱひどい人だわ( 一一)

それ見ながら 追いかける可中
でも轢かれる(@@)駆け寄る楊果に やり直そう、チャンスをくれ、と。
雁玲、楊果の優しいところ知ってるから、引きはがすようにして帰るわよ!!って連れてく。

夜になって。。。

* 志豪くんのバイクに乗せられてミス楊帰宅。
約束のお金を払います。志豪くんは要らないって言うんだけど(笑)
志豪くん、このまま別れるのは嫌なのよねぇ、なーんか言いたげだけど
ごめんね!今日は家には招待できないから!と先に言っちゃう。
淋しげに帰る志豪くん。。見送るミス楊。。

ここまで大陸版には無いねぇ


家に入ると、パパと雁玲ちゃんが激しく怒ってる(笑)
可中がバイクを追っかけてきて、楊果にやり直そうって言ったことを話す。
おねえちゃんビックリ!だよねぇ。複雑。。
楊果にやり直すの?って。楊果は1年に2人の男に裏切られて、もう恋愛は怖い
一人でいたい、って。
そこで、ゆーぴんの気持ち知ってるパパは(笑) いやいや、一人は淋しいぞ。近くに…なんて必死。
でも遠まわしに言うもんだから 雁玲ちゃんてば言っちゃうんだよ~~
ゆーぴんはあなたを好きよ、って( ̄□ ̄;)  台湾版でも驚いたっけ~~
ゆーぴんの口からじゃなかったのねーー!!って(笑)
信じられるわけがない楊果。。でもでも、あんなにしてくれるのは好きじゃなきゃ出来ない、って。

そこに いる~~??って出てくるゆーぴんに笑うよねぇ~~(〃^∇^)
$我最愛最愛的Jerry☆

超焦る 楊果。
2人にしようと策略のパパ! 2人で買い物に行かせる
ユーティンくんが 僕も行く~~!!って(笑)
可愛いなぁ~小小彬ちゃん! いまは大きくなっちゃったもんねぇ

歩きながら、まさかゆーぴんが!?っていろんなこと考えながら歩く楊果
周りが見えてない。車に轢かれそうになるところを ゆーぴん
得意のクルクル~(あ、それイーホア。違うドラマだ^^;)で抱きしめて守ってあげる
で、得意の(これは地だと思う)頭に手をやる 叩いてみたりナデナデしてみたり(笑)
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
楊果が食べたがってたネットで取り寄せたってゼリー?
ここのやりとり、素が入るよね~(笑) 
いろんなシーンでさ、エラちゃんとアドリブでやってるとこ
このドラマ多いよねぇ??素で笑ってるとこいっぱいあるんだもん~~(o^∀^o)
そういうの見てても、このドラマ、ほんとに楽しく撮影できてたんだと
この2人がほんとに仲良しさんになれたことが、ドラマにも反映されてるって思うんだなぁ。
Jerryさんも頑張ったかもだけど いやいや、エラちゃんがそういうふうに持っていってくれたんだと思うのね。
エラちゃんの功績は ものすごーーく大きいと思うんだわん

帰宅後のゆーぴん。。
楊果が上の空だったことを気にしてる。そこに駆けこんでくる可愛い応援者 ユーフェイちゃん
叔父さんも楊果ねえちゃんのこと好きなんでしょ?
可中叔父さんのことも好きだけど、でも叔父さん!頑張って~!!ってさ。
我最愛最愛的Jerry☆

もうお父さんのような表情~(^^)


この時さ、Jerryちゃん
すごく声が枯れてるよね?風邪引いてたんかな?疲れで声出なくなっちゃったんかな?
出ないことないけどかすれて太くなってるよね?


可中に呼び出され、いつものコートへ。
 我最愛最愛的Jerry☆ 
お互い諦められないから、正々堂々と公平にやりあうことを決めるんだわ。
男同士の約束ね^^

帰宅途中、車の中で~~勢いで告白しようとする ゆーぴん(爆)

ちょいとここまで また後日 更新しまする。


******************

つづき~~
このあと 大きな違いは無かったよん~~♪
あらすじは~~
⇒ 台湾版のとき このときと感想も一緒でござる!

また同じになっちゃうから もういい加減にしないとね^^;

バスケコートで可中と会ってから 車の中で~
楊果に告白しちゃうけど、ミス楊だった、ってオチ(爆)
くぅ~~~って にやけて「ミス楊っ!!」って あの声!
ゆーぴんがめっちゃ可愛いよね~~

過去記事の ゆーぴん てんこ盛り見てねん~
可愛いゆーぴんだから~~!!
涙目ウルウル美人さんゆーぴんだから~~(笑)



超 真的很可愛~な 小小彬ちゃんも Jerryちゃんも(^^)
我最愛最愛的Jerry☆   我最愛最愛的Jerry☆   

我最愛最愛的Jerry☆   我最愛最愛的Jerry☆

* 子供たちが行ったあとエスカレーターで 気まずそーに話すけど
話し始める前の 困った感じのシーンが ほんの一瞬だけど台湾版のが長いわ

雁玲からバイトのお手伝いの電話が入って
送ってくよ、トイレに行ってくる~~ってとこのシーンで
24集 終了~~

台湾版では 14話の43分あたりです