『就想愛着你』大陸版メモ(23集) 05/24更新 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

台湾版と大陸版の違い検証です^^

★台湾版には無かったところ

*大陸版のカットシーンなど

台湾版と日本の放送は同じだよ

小さい画像はクリックで大

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第23集  (5/24更新) ⇒ 22集


台湾版観てた時のキャプやら

→ ここへ
(けっきょく初めて観た↑ この時と感想は同じ^^;)


卉凡の策略(笑)を知って、楊果が行方不明
すべて知った怒ったゆーぴんが帰宅して  22話終了~~

台湾版は 13集 29分あたりから

マネが帰ったところからスタート

怒れるゆーぴんは超美人さん(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

すべてのことを知ってしまってるゆーぴんは超冷たい

具合が良さそうだから明日出て行け!
どうして?と驚く卉凡。
女優ってすごいんだな。
なに言ってるかわかんないわ、と卉凡

$我最愛最愛的Jerry☆
だまれ!と一喝した後よーー!

 いやぁ~~ん
いきなり台湾版にないセリフがあるじゃん!!

うぎぃ~。翻訳機に中文を入れられないんで わからーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どなたか訳してくだされーー!!! 懇願。。(><)

クリックしたら大きくなるよ
$我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆

ここまで

で~~
知ってるんだ のセリフに続いてるよ
$我最愛最愛的Jerry☆

はぅ~やっぱ怒ってるゆーぴんは素敵ですー!(笑)

楊果宅
帰ってこない楊果を心配する楊朵。パパは、ゆーぴんが探してるって知ってるから
一緒にいると思ってるんだよね(笑) つい口走る。
そこへ ゆーぴん。

やっぱり ↑あのときと一緒 「 楊果は?? 」って優しい抜き加減の言い方にツボる(笑)

帰宅してない楊果。一緒にいたわけじゃないと知ってパパも慌てる。
雁玲ちゃんもどこ探してもいない、とやってくる。
何があったか話すゆーぴん。みんな驚き怒る。
ミス楊が すごくショック受けてるよね。。。
魔法球のこと口走ったパパに ゆーぴん思いつき あの場所へ。。
ヤングオ! 楊果! あの監禁場所を探すゆーぴん。ゆーぴんの やんぐお!って言い方が良いなぁ~
小屋の中で 言いながらパンッ!て手をたたくとこに笑ったけど(笑)

いたー!!! 必死に魔法球を探す楊果。ちょいと正気を失ってる感じ~
切ないよねぇ。エラちゃんの泣きの演技、こっちまでうるるでした
やっぱ美しいゆーぴん(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

魔法球が見つかるまで帰らないって楊果のために
近所の人総動員で探します
見つけたら10万元って(@@)単純に3倍して 30万円ですよー
なかなかできないよ、うん。
探してる姿も美しいの(爆) はいはい^^;
みつかったーー!! 良かったね、楊果。
あの爆破で、ここ?って疑問は置いておこう(笑)

楊果宅では 気を揉んでるパパとお姉ちゃん
やっと帰宅。疲れてるから先に休む、って楊果
魔法球にはもう頼らないよ、って楊果。。でも夢にまで可中と卉凡が~~

翌朝 起きたら ゆーぴんがいる~
前にも書いたが、あぁ・・・見てたい(爆)寝顔をずっと(爆)

あのさ、Jerryってさ、寝てる演技うまくない?ってか
起きる時の演技? 胃潰瘍で入院してた時・・・も何度か起きる時あったけど
あのときもそうだったし、
昔のグァンシン宅での(爆)あのベッドのシーンも(爆)
マジでいま起きたよ~~な演技をすると思うんだけど
みんなそうか??( ̄m ̄〃)
ごめん じぇり、寝起き顔キャプった(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

楊パパとミス楊は子供たちを迎えに行ってる
楊果の傷の手当をしてあげてる ゆーぴんがまた
超やさしくってねーー(><)
「えい。もう過ぎたことだ。ん??」
ひゃぁーーん ホレボレ(爆)

失恋なんて何度も経験済みだから大丈夫!!って楊果。その言葉が・・・実は

楊パパと子供たちも帰ってくる
どうにか楊果を元気づけようと相談してたらしいわね(笑)
セリフまで覚えさせて(笑)
プリンを食べに行く~

楊パパと家に残ったゆーぴん。
楊パパはもう ゆーぴんをほんと息子のように想って信頼してるよねぇ
ずっと前に楊果に気があるんじゃないか?って見抜いたのも早かったしね。
全面的に協力的だし。一緒に飲みに行ってあのときの親子の会話、が良かったのかなぁ~
姉妹の父だから、よけいに息子ができたって嬉しかったのかもね(^^)
ゆーぴん宅に行った時のことを話します。
卉凡を怒鳴りつけたかったけど、あの姿を見たら何も言えなかった、抜け殻のようだった
そもそも、ゆーぴんを愛してるからこそだ、ちゃんと話しあった方が良い、って。
そのあと、話しあったことって無かったよね?
最終話での登場でしか(笑)

プリンを買って食べながら帰る途中~
楊果は元気そうに見える。お姉ちゃんもひと安心。
だけど…可中があんなひどい人だったなんて、とやはり気持ちが重いんだよね。

家に着き、雁玲ちゃんも来てる。
密談(笑)で、カラオケに連れ出そう~ってことになったんだね
うまいこと、そういうふうに持っていくけど、楊果はみんなにほんとは気を遣ってるんだわね

カラオケ終了~
楊パパ ゆーぴんの気持ち知ってるから(笑) 帰宅はゆーぴんの車で、と。
どうにか2人にするのよ(笑) ちゃんとそこんとこわかってるユーフェイちゃんのおかげでね(笑)
うまく2人にしてあげる。
ほかのみんなは一緒にタクシーで。
ミス楊は なんでよーー!と。気付かないんだわねぇ
雁玲ちゃんと楊パパに ゆーぴんは楊果が好きだ、って聞いて
めっちゃ驚くんだ。
ユーフェイちゃん。。楊果姉ちゃんだけでなくてその姉ちゃんもバカだった、って(笑)
ユーティンくんまで、世界中で知らないのはお姉ちゃんだけだよ、って(爆)
ミス楊 おもろいわぁ~~
ほんと小嫻ちゃん、ハマり役だったよねぇ~(o^∀^o)

ゆーぴんの車。。脱力してる楊果。疲れた、って。
無理して笑ってるのって、こんなに疲れるんだね、って。
やっぱり楊果は心の整理ができてないのよ。元気に見せてるだけなの
ゆーぴん、怒る。ちゃんと自分の気持ちに向き合え、って。
ゆーぴんの 『笨蛋』とか 『傻瓜』とか って好きだわぁ~~ 
あとね『聽到沒有!』も~~(笑)

で、この場所へ連れてきてくれます
キレイだなぁ~ 行きたいなぁ~
$我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆


なにも言わず、ただ気の済むまで泣かせてあげるのね。

キレイな景色見る余裕もなくてごめんなさい、って謝る楊果
謝らなくていいんだよ。 南みたいに人生の休暇だと思えばいいんだ、って。

このあいだ ちょいと書いたけど、ロンバケの話しね~
→ こちらの下の方へ~

話しを聞いて楊果も納得。元気が出てきたみたい
美味しいものを食べにGO!!なのだ。 
九份にいきたーーい!!
いっぱい美味しいもの食べて、楽しんで~~
楽しそうな2人だよねぇ~

そのころ ゆーぴん宅。。
卉凡 荷物をまとめて出ていきます
倒れた時のことを思えば、またまた具合が悪くなって大変だと思うけど(笑)
そうでもなく、しっかり吹っ切ったお顔してるのよね。
嫌な奴だって気付いてるし。女優として頑張っていくって。

その頃 杭州の可中。。
この人は なーんにも知らない。
楊果のことを好きになってしまってるから、お土産を買うのも
楊果を思い出し、メッセージカードにも気持ちを。。
そんなところに 卉凡から電話。
もうこういうのはやめよう、ってちゃんと言えるのに…
遅かったんだよ、可中。。。
楊果が全て知ってしまったと聞いて、慌てて走り出すんだ。車で急いで空港へ向かってるのかな。

実は。。。
この楊果のお土産にしようとした人形たち。。
$我最愛最愛的Jerry☆

すでに楊果宅に登場してるんだよね(爆)
我最愛最愛的Jerry☆
正面の棚の 大きな目覚まし時計の前。リロみたいなハワイアン~~の人形もよ

我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆

こういうとこ、やっぱり詰めが甘い台湾ドラマ(笑)

結局 カラオケから別れた後 一夜過ぎ~午後になっても帰ってこない
楊パパは ゆーぴんにパパって呼ばれるぞ!なんて、交際に大賛成なんだけど
ミス楊は、大スターの卉凡さえ捨てられちゃうんだから、楊果もわかんないわよ!って(笑)

夜になって 
ゆーぴんと楊果が帰宅。本当に楽しそうで、楊果もすっかりご機嫌
そこに。。。帰宅を待ってた可中が。
ゆーぴん前に立ちはだかって、卑怯者!と殴っちゃうんだぁ~~
楊果、2人で話すわ、って。
家の中で 外の2人を気にする楊パパとミス楊。。
楊果が望むなら、ダメだって言えないよ、って寂しそうなゆーぴん。

ここで 23話終了~
台湾版も13話がここで終了だったわん

あれま。。。
違いは最初のゆーぴんのセリフだけだった!!( ̄□ ̄;)
どんまい。。

バカみたいに同じこと書いてるよね。
何度も何度も。。 ほっといてね(爆)

途中でアメブロ メンテに入っちゃって( ̄□ ̄;) アップできんかったのさ~
参った、参った