伝染病ってホント大変 | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には忘備録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  恐怖のB到来

豚熱もなんですけど、最近ずっとインフルエンザのB型が凄い猛威ですね。


インフルエンザのAは今年長女が貰ってきて、僕も怪しいと思ったので子供のタミフルを飲んで事なきを得ましたが。


前日、日曜日にスポーツフェスティバルがあるってので、子供連れて行ってきたんですが、帰ってから次女発熱。


39.6とかなかなかの高熱で、翌日病院でインフルエンザBの感染判明。


火曜日夜には長女も発熱。次女の残したイチゴ食ってたもんなぁー!!


そして今朝、おかんも発熱。


すげぇ爆発力で一瞬にして3キル。


全員Bの前には無力でしたね。


  残された男たち

今無事なのは生後半年のぼっくんとわし。


いやーなんかもう時間の問題な気がするなー。


僕なんか発熱前に次女が舐めた柿の種食わされたんですよね。


飛沫は飛ばされまくってるし、正直もうダメかなと思ってるんですが意外となんともない。


個人的には年明けに食らったインフルの抗体が頑張ってる説なんですけど、そもそも型が山形系統とビクトリア系統しかないB型インフルなので、過去の抗体が頑張ってる説もある。


とにかく僕は問題無しなんですが初感染のちびが凄いダメージですね。初感染なんてこんなもんか。タミフルのジェネリック飲んでても意外と症状落ちつかないし。


ちなみに嫁さんはゾフルーザ処方だったようで僕まだ未体験なので飲んでみたい気はする。


長女は薬に抵抗無くなってきたので良いんですが次女がまだ飲むの嫌がるんでこれがしんどい。輪を掛けてインフルなると全てが嫌になるみたいでとんでもねぇイヤイヤ期状態になってます。寝くじも凄いしマジで勘弁してほしい…


はよ治っておくれ…