【続編】運動を始めるならパーソナルトレーニングからオススメする理由 | 札幌 自宅ピラティスで動きやすい体づくりを目指す!出張パーソナルトレーナー

札幌 自宅ピラティスで動きやすい体づくりを目指す!出張パーソナルトレーナー

出張パーソナルトレーニングの旨みを発信。

“運動習慣”や運動に必要な考え方、“姿勢を整える”エクササイズ、栄養学を発信してます。

こんにちは!トレーナーの角田です!

今回は前回の続編です。

皆さんは運動習慣を身につけるために

どんな工夫をしていますか?

早速行ってみましょう!



  理由その3



「わからないからつまらない」をなくす。

トレーニングの事や体の事、体を変えて行くためには
最低限の専門知識を知っていた方が体は変化しやすいです。

トレーニングを始めよう!っと思って
始めたはいいけど、

「よくわからない」

「わからないからつまんない。」

「つまんないから、やーめた」


ってなりがちです。

なんでもわからないものには手を出したがらないですよね笑(;_;)

それとは逆に、

「なるほど!」

「わかる!わかる!」

「体の仕組みってそうなのか!」


って言う様に自分の体の事がわかると

楽しくなります。

楽しいとモチベーションは維持されて
運動習慣は身につけやすくなります。

  理由その4



「運動に飽きさせない」

理由その3には少し似ていますが、

トレーニングを始めてみたけど、運動パターンがいつも
同じでマンネリ化してきた。

そんな経験もあるかもしれません。

トレーニングには様々なバリエーションがあります。

ワンパターンのトレーニングでは、
ある一定のところから体は変化しにくくなると言われております。

常にトレーニングの内容に

何らかの変化を入れる事で脳や体は刺激を受け、
変化しようとするのです。

マンネリ化しない為にもトレーナーのアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?


  最後に


人間は1日に約6万回思考していると言われております。

そして、その約95%は昨日と同じ様な思考で動いているそうです。

その中に新たに運動をするという事を入れるとなると、新たに思考を使う事になります。

そこに、独学で時間を費やすとなると、運動する前に頭の中が疲れてしまうでしょう。

そうなる前に、
トレーニングの事はトレーナーに
お願いしてトレーニングの仕方を楽しみながら、
学んでみてはいかがでしょうか?

この様な相談も体験にて承っております^_^

  


お家で手軽にトレーニングするなら
札幌出張パーソナルトレーニングRe:move

ホームページ

 

LINEお友達登録で綺麗を目指す

ピラティスレッスンプレゼントウインク

友だち追加



ピラティスサークル初回体験無料🤸‍♀️

毎週土曜日10時30分〜栄地区センターで開催中!
栄地区センターHPはこちら