奈良グルメ《1》
近鉄奈良駅から徒歩約6分の場所にある【麺闘庵】さんに行きました!

一般的なきつねうどんのイメージといえばジュワッと大きなお揚げがうどんに乗った物を想像しますが、こちらの麺闘庵さんでは一風変わった個性的なきつねうどんを味わう事ができます。

メニュー表をみるときつねうどん以外にも「子鹿うどん」「キューピット」などユーモアな名前のうどんがあります。
お客さんはアジア形外国人の方が中心。
口コミで評判なのかもしれませんね☆


▶︎【巾着きつね】950円
この日はお目当ての巾着きつねを注文。
注文の際に巾着きつねを巾着つくねと言いかけてしまったのはココだけの秘密ですが、無事注文する事ができました。


うどんは??と一抹の不安を感じたかたもいらっしゃるかもしれませんが、こちらの巾着きつね!大きな巾着の中にうどんが入っているんです。

Chop sticksで巾着をツンツンしてみると…!
中からうどんがこんにちは!
特注という巾着はダシで炊いているそうで濃い味がしみじみシミシミ。
アイデアが面白い唯一無二なきつねうどんでした。