夜ごはん。

下北沢北口から徒歩8分ほどの場所にある【味一】さんに行きました。

ノーミート!
町中華ならぬ町のお寿司屋さん巡りです。
この日は下北沢一番街商店街の端っこ、成徳高等学校近くにあるお寿司と鰻のお店へ。

学生の頃から何回も通っていた道ですが…。
恥ずかしながらココがお寿司屋さんだと先日まで気付きませんでした…。
店内はカウンター(8席ほど)、テーブル席(2つ)、奥に小上がりお座敷。


この日は予約無しで訪問。
カウンター2席とテーブル席1つを除きお客さんで埋まっていました☆

まずメニューを拝見するとリーズナブルさにびっくりんこ♪
握り(並)が700円〜です。



▶︎【お刺身盛り合わせ】600円
まずはお刺身盛り合わせからスタート。
こちらで一人前です。

色々なお魚をちょっとずつ。
店内にはTVの音声とお客さんの楽しそうな会話が響きます。この日は野球中継も。


▶︎【お寿司(並)】700円
お寿司はまず(並)なら握って頂きました。
鮪あり、ホタテあり、光物、イカ、タコ、貝軍艦、たまご、手巻き。

酢飯(シャリ)はほんの僅か温かく、大き目なのが特徴的。




▶︎【あら汁】
サービスのあら汁。
現在は休業中のようですが鰻も提供されていたよう。あら汁はお好みで山椒をかけて。


▶︎【まぐろ寿司】1,500円
頼みのtuna!
トロ系のまぐろと赤身盛りの登場!
予想以上のボリュームです。

トロ系の握り4貫と赤身系4貫の計8貫盛り合わせ☆

トロ系の握りの脂もノリノリでお値段以上の満足度☆

TVでは依然野球中継。まぐろ寿司の登場と共に巨人が一点追加。


▶︎【とろたく】値段不明
最後は大好きなとろたく!
メニューに記載のある鉄火巻きは3本との事。本数が選べ、たくあんも追加出来ますとの事だったので鉄火巻き(上)1本+たくあんで「とろたく」にして頂きました☆

野球中継も気になるところですが…ココでチャンネルが野球→ニュースに変更。



お刺身・握り・手巻きどれもリーズナブルで良心的。

お店の雰囲気もアットホームで居心地が良かったです♪
街のお寿司屋さん巡りにはまってしまいそうです☆

----------------------------------
星星星
【予算】
3,000円〜4,000円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】


【最新の人気記事一覧】
←リンクの★をクリック♪
【エリア別お店検索】
←リンク先の右上タブから【テーマ別】でエリアを絞り込み検索♪
--------------

寿司お茶寿司お茶寿司お茶寿司お茶寿司お茶寿司
【お寿司関連記事】

⇒ミシュラン掲載のお寿司
⇒プチ贅沢ランチ
⇒予約必須のお寿司屋さん
⇒曜日割引有りのお寿司屋さん
⇒マイベスト回転寿司
⇒中目黒贅沢お寿司
寿司お茶寿司お茶寿司お茶寿司お茶寿司お茶寿司