ようやく秋の風景 | 擬宝珠だより

擬宝珠だより

日々の想いを綴ります。

白秋のときを迎え、心の赴くままに。

 

今日は朝から雨になりました。暦の上では寒露、

まるで11月の時雨のような1日でした霧

 

昨日は晴れたので、夏のござやラグを外に干して、洗車をして、前庭の

手入れをしたり、アイロンがけやらせわしなく身体を動かしていました。

 

そして今日は、9時前から河北市のイオンを目指して出かけました。

自分の街にはイオンがないので(めちゃくちゃ田舎なので)泣き笑い

高岡イオン、砺波イオン、時々河北イオン、そのまた時々は白山イオンと

渡り歩いています。イオン難民か?!(笑)ですよね。

しまむらとマックとアオキはありますよ!!ニコニコ

 

それぞれ違うので、その時の気分で使い分けてます。

 

その前に、途中横道に逸れて、、、車

今週末、友人と訪ねてみたい宝達志水町の雑貨屋さんの

場所を確認てしてみました。アントレゾールさんです。

どうですかこの感じ、めちゃおしゃれですよね。期待が高まります。

まだ開店前だし、週末のお楽しみとして。。。虹

 

 

河北のイオンではトーサンの冬に向けての衣料を買い、ささっと

ウィンド-ショッピング、コーヒータイムをして戻ることにしました。

 

途中、宝達志水町のイチョウ並木を眺めていこうということになり、

色づくまではもう少しです、きれいに草刈りがされて整備されていました。

 

 

ベストシーズンが近づいて、真ん前に構えたチャノキカナザワさんも開店していました。

 

もう道路沿いはセイタカアワダチソウの黄色で埋め尽くされています。

 

群れて咲いているとそれなりに綺麗と思ってしまいますが・・・

日本の秋の風景は、すすきの原が良かったなぁ月見

 

1時には家に着いて、疲れを癒しました。

 

3時のお茶はこちら、静岡産の「ね紅茶」を淹れました。

 

可愛い猫のタグ付きです。

カルディで買ってきた、芋けんぴとシャインマスカットのゼリーがお茶の友

 

 

今週は5日間しっかり働かなければなりません。

冷えのため体調がいまいちなので、気乗りがしません。

しかし、週末の友人とのお出掛けを心の支え(大袈裟ですかね ねこクッキー)に

頑張るとします。あの酷暑を乗り越えた体なのに、ここへきて

冷えに泣くとは、おばあさんの証拠ですね煽り

「夜はうどんにするぞ」とトーサン台所に立ってくれてます。

雨がひどく強まってきました。

寒さに油断しないで、頑張りましょうハロウィン

 

ではではまことに普通の日常をお送りしました。

お読みいただきありがとうございましたチョコ栗焼き芋