今週は小学校組が
校外学習でしたーーー(⁠・⁠∀⁠・⁠)
1〜4年と5年が別日でね←
おかげで2日連続早起き弁当dayだよ◉⁠‿⁠◉
(6年は修学旅行があるから校外学習なし)






健太郎はおかずいっぱい食べたい子やから
山盛りおかず詰めました♡
特大おにぎりも添えてwwwこのあと海苔巻いたよ
▷特大おにぎり(塩こんぶ)
▷ハンバーグ
▷れんこんのカレーきんぴら
▷オムレツ(ほうれん草、しめじ、ウィンナー)
▷グリルチキン
▷さつまいもの甘煮

ハンバーグは自家製冷凍
グリルチキンは魚焼きグリルで焼いただけ
(味付けはマジックソルト)
その他は作り置き

やから、10分くらいで完成(*´艸`*)♡
だから言うほど早起きしてないwww

前記事で鼻息荒くオススメした

包丁研ぎ!!!!


これで研いだ包丁で鶏肉切ったら

またまた感動!!!!!!


皮も筋も全く感じず!!

気付いたら切れてた!!


嘘のようなホンマの話w

やっぱりおすすめ♡♡♡

 

ただまぢで切れ味よくなるから

指切るの注意!!

私は切った!!笑←







徹子は大好きなオムライスを
パンッパンに入れて!って言ったから
まちでパンッパンに入れたったwww
そしたらタマゴ割れた←
▷オムライス
ラップで包んだケチャップを爪楊枝でプスッと刺して付けるよ♪
▷さつまいもの甘煮
▷かぼちゃ煮

オムライスの中のケチャップライスは
前日の夜に作ったから卵で巻いただけ
その他は作り置き

てことで、こちらも10分くらいで完成(*´∀`)
だからやっぱり言うほど早起きしてないwww






6時前にお弁当作り終わって
子供達7時15分には家出るから
解凍プレートに乗せて粗熱取った!!
肉の解凍もこれに乗せると早いよ(*´ω`*)






ちなみにお弁当箱は2人とも450mlです( ・ิω・ิ)

健太郎(小3)は岐阜博物館!!

恐竜の化石とか?
昔の人の暮らしとか?
色々あるらしい博物館(⁠・⁠∀⁠・⁠)
説明が雑すぎて申し訳ないw



ありとあらゆる図鑑好きな健太郎は
人生初の博物館を満喫したようで♡

中でも一番嬉しかったのは
アンモナイトのレプリカを作ったこと♡笑
これこれ♪ってやってる←(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)ご機嫌www

マグネットになってるからって
冷蔵庫に貼ってくれた←
うちの冷蔵庫、正面はマグネット付かないんよw



たぶん夏には
【ポケモン化石博物館】をやってるから
それ見に行きたいって言ってます♡

んでまたレプリカ作りたいんやってw
もっと上手に作りたいとw
完璧主義って面倒臭いわ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






一方、徹子(小5)は

瀬戸の陶磁器センター!!

愛知県瀬戸市って焼物で有名なん(*´ω`*)



そこで陶芸体験をしたそうな(*´艸`*)
ロクロは使わへんやつね!

一輪挿しを作ったらしい♡
出来上がりは1ヵ月半後とか!?
楽しみー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾



陶芸以外に何した?何があった?
の母の質問に

昔の電車に乗った♪♪
と謎の答えを返した徹子www



深く突っ込むのも疲れてたので←
へ〜そうか〜不思議〜
と返したゆきゃでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
陶磁器センターじゃなくて
瀬戸蔵ミュージアムの方かな!?
でも昔の電車!?!?笑



なにはともあれ
2人とも楽しかったようで(ӦvӦ。)
よかったよかった♡