今日気になった1枚の写真。。。 | 池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

鹿児島が大好き! 鹿児島に新風を・・・・

 

熊本に行ったアルパカチームが撮ってきた写真の中に。。。こんな看板の写真が、、、

ちょっと気になりました・・・

某党にでるさい調べまくった政策の一つだったのですが。。。

 

社会科や歴史の教科書にも掲載されている

まあ ここではあえて書きませんが。。。

化学工場から海や河川に排出されたメチル水銀化合物を、

魚、エビ、カニ、貝などの魚介類が直接エラや消化管から吸収して、

あるいは食物連鎖を通じて体内に高濃度に蓄積し、

これを日常的にたくさん食べた住民の間に発生した中毒性の神経疾患でいいですかね

 

今熊本で水問題で。。。この地名でてきてましたね。。。

鹿児島にも今でも苦しまれれてる。。。

あまりにも有名なので。。。、、、、

地域発展の足かせ。。。

 

コメントはしにくいのですが、、、

ぜひ近くに行かれたら資料館に立ち寄ってください

(文責 池田ゆうせい後援会 アルパカ)