公園のボール利用と外国人表示の話 | 池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

鹿児島が大好き! 鹿児島に新風を・・・・

昨日の市議会で公園のボール利用について市当局からの

回答があった。

 

現在鹿児島市では市が管理する約690か所の公園に設置された看板に

ボール遊びの禁止が書かれているとのこと

看板の表記ではわかりづらく、全てのボール遊びが禁止だと誤解を招くとのことで、、、

問い合わせもある。。。

 

これは、確か地元の放送局が取り上げたことで

質問されたと、、記憶しているが。。。

 

 

できるだけ、自分の目で気づいたことを

記録には取っていたのですが。。。こどもやお母さん目線での

市の施設もみないといけないのかな・・・と自戒

 

そういえば

先日天文館で信号待ちしていたら

5ヶ国語表記なんですね。

鹿児島で一番住んでいる外国人皆さんは御存知でしょうか?

旅行客では香港からが一番多いのですが。。。(参考:鹿児島空港利用者HP)

この看板をどうこう言うつもりはありませんが、今住んでいる方のための表示もあっては。。と

思っただけですが。。。。

 

(文責 池田ゆうせい後援会 チームアルパカ鹿児島)