何度でも、元気になる ─『何度でも』(DREAMS COME TRUE)─ | 出会った言葉たち ― 披沙揀金 ―

出会った言葉たち ― 披沙揀金 ―

「披沙揀金」―砂をより分けて金を取り出す、の意。
日常出会う砂金のような言葉たちを集めました。

ドリカムの吉田美和さん、全身全霊をかけて歌う姿に力をもらいます。歌が大好きということがあふれ出る表情に憧れます。

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時も
きみの歌を思い出すよ

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない…
(DREAMS COME TRUE 「何度でも」より)

映像の途中、ハンカチで目頭を押さえながら歌を聴いている女性の方の姿も印象的でした。何か辛いことがあって、この会場に来て、そして吉田美和さんの歌でこらえられなくなったのでしょう。


以前、財運天使カッキーさんが教えてくださった、ひすいこうたろうさんの言葉に、こういうものがありました。

人は幸せになる前に、
幸せをもたらす言葉と
必ず出会っている


歌の歌詞も、そして歌自体もここに含まれるの、でしょう。

新しい環境に身を置かれた方、半月が経ち、もしかしたら心が折れそうになっているかもしれません。でも、ドリカムを聴いていると、10001回目に転機が訪れるかもしれません。そして、いつかは、夢が叶うかもしれません。

だって“DREAMS COME TRUE”ですから。