6月に、伊香保温泉に行った時のこと。


結婚して、奥様、ひろちゃんの地元、群馬、伊香保温泉のすぐ近くに移り住んだ、

  
「潤さん」


に会いに行って、温泉で飲んだくれよう、
そして家にも押しかけよう、
ということで、ばなな姐さん、いっちゃん、僕、の3人で、行ったわけですが、、
 

  

 
 

その時に、バブルオーバー のチェリーパイの話になったのですよ。

 

バブルオーバー は、ばなな姐さんに、教えてもらって行って、
奥さんともども夫婦でどハマりして、以来、よく行ってるのね。

 

んで、潤さんとひろちゃんが、ぜひともチェリーパイ食べてみたい、って、

言ってたのだけど、ほんとにわざわざ群馬から来てくれたのですよ。
   

   
で、、そもそも、バブルオーバー を吉本ばななさんに伝えた張本人である、
まみさんもジョインして、

超高カロリーな1日が始まりましたの。
12時30分に。



今回は、こういうと事に滅多に登場しない、僕の奥さんも参加。
 

僕は、いつもバブルオーバー では、
ハンバーガーとか、ガッツリアメリカ系に行っちゃうのだけど、
奥さんが必ず、テックスメックス(テキサス系メキシカン)なので、
ちょいちょいつまみ食いをするから、

バブルオーバー のテックスメックスの良さは知ってるつもり、

だから、今日は、バーガーやめて、テックスメックス。

ビーフ・チミチャンガー

 

チミチャンガーは、僕的には、チミチャンガ、と語尾を伸ばさない発音なんだけど、
バブルオーバー では、チミチャンガー、なので、そちらに寄せる。

まあ、メキシコ味の肉とチーズをトルティーヤで包んで揚げたもの。
スーパーカロリーな一皿。

おいひー。
あ、あと、お決まりのクラムチャウダー



そして奥さんは、チキンタコス。
うーん、見た目から間違いない。
左上の、石みたいな入れ物にトルティーヤ入ってる。
(乾燥しないように、ってやつね。)


みなさん、思い思いに好きなもの頼んで、
ああ、アメリカンだなぁ、、、

そして、全員、コーヒーとチェリーパイ
ストレートの人もいれば、


強烈にアイススクリームが乗ってくる、
温めたチェリーパイにアイスクリーム添えも、


この時、世の中で一番聞きたくないカタカナは、

「カロリー」


猛烈に幸せだけれども・・・・

もー、、今日は、このあと、何にも食べちゃいけない、
って思って、ランチが終了。


そして、お風呂へ。
夏でもお風呂はいい、




で、、、ここで、結構まったりしてて、、、、

そのうち、なんだか、僕がこないだ喜多方でラーメンを食べた話をし始めて、、
だんだん、人々の心はラーメンに寄り添うようになっていくのですね。

で、、、

もう、いっそ
ラーメンを食べにいこう、、って、、

あんだけ、腹いっぱいだったのに、
人間って罪深いなと思うけど、
見事に、食べる気満々になってきて、
そこから、どこで食べるか、ケンケンガクガクやって、

市が尾の超人気店らしい、

秋もと

と言うラーメン屋さんにいったのよ。

で、ただのラーメンに視解けばいいのに、
特製醤油ラーメン、という全部載せを頼んでしまいました。

 

えっとですね、
  
市が尾 秋もと。
美味しいです。
 
昔ながら、ではなくて、まあ、最近のグルメラーメンです。
  
なんか、ちょっと独特な麺。
深い味のスープ、
ワンタンもめちゃめちゃうまいし、、
厚くて柔らかくてジューシーなチャーシューがすごい。
結構高額なラーメンなんだけど、これは、そのくらい値段取られてもしょうがない。
  
僕は、すっごい好きです。
今日また食べたいくらい好きです。

美味しかったー。

というわけで、記念撮影。


いい1日でした。
ちなみに、ビールも飲んでいます。
ああああああ・・・・カロリー・・・

まる。