先日、人生で、チェリーパイを初めて食べた話をした。
  



もう、ほんとに美味しくて、これは是非とも、店内で食べてみたいと思い、
近々これを食べるだけのためにLUCY'S Bakery に行きたい、と書いた。

   
そしたら、吉本ばななさんから、

    
LUCY'S Bakery には実は系列店が何店舗かあって、
「バブルオーバー」というメキシカンやハンバーガーを出してるダイナー風の店があり、
フードもすごく美味しくて、もちろんチェリーパイも食べられるし、
バブルオーバーだけは古着屋さんが併設してあって、そこもすごくナイスなのだよ。
     

  
という情報をいただいた。

う、、、、ハンバーガー美味しいって。。。
  
 

バブルオーバーのオフィシャルサイトにある、
ベーコンチーズバーガーの写真。

      

おおおおお        


そんな、べらぼうな情報もらって、もう、居ても立っても居られないわけです。
     
グルテンフリーも、3週間超えた事だし、ここらで1発チートデイ、入れるか!
という事で、昨日、開店時間目指して行ってきました。



僕のとこから市ヶ尾駅まで、15分。
市ヶ尾駅から、ゆっっくり歩いて15分。
全部で30分かけて行ってきましたとも。
 

   
駅から15分、、って思うかもだけど、、、
      

  
僕も、奥さんも、歩くの大好きな人たちなので、
徒歩15分ってぶっちゃけ、へでもない。
知らない街を、ぶらぶらと、、
歩くのもまた楽しみの一つ。
  
市ヶ尾、という街は、閑静な住宅地でとてもいい感じ。
やや遠回りしたから、まっすぐシャキシャキ歩いたら、たぶん10分でいける。

で、この佇まいどおよ。


もー、、入店前からテンション上がるでしょ。
11時開店で、僕らが到着したのは11時02分。



僕は、ハンバーガーを食べる事を楽しみにしていったんですよ。
あー、、ハンバーガー食べたい! ハンバーガー食べたい! って。
  

     
お店に入ると、ドア開けてすぐのところに、
「Today's Special」
というメニューが展示されてんの・・・
一見して、一種のホットドッグである、とわかるのが、、
     
で、、若いかわいい店員さんに 
    

   
「今日のスペシャルなんですけど、、
なんとかでなんとかで、ザワークラウトでなんとかで、
ホットドッグなんですけど、、
・・・・(にっこり)美味しいですよ。」
   

  
って、なんか説明されたんだけど、
  

       
とにかく、そのホットドッグらしき物体の絵面が、
あまりに素敵すぎて、ど迫力すぎて、、
       

   
僕は、ハンバーガーを目当てに来たのに、、、
こんなものを入店早々にどっかんと見せられて、、
こんな魅力的すぎるファッシネイティンなものを、
いきなり突きつけられてですね、、
   

   
だって、これですよ。


ハンバーガーとToday's Specialの間で心が揺れすぎて
店員さんの説明もなんだかいまいち頭に入ってこず、、、
ザワークラウト、と、
「美味しいですよ・・」 
しか、頭に残っておらず、、、


メニューを見ても、もう、この絵面しか頭になく、
もう、ハンバーガーはどこへやら、

結局そのまま
Today's Specialのホットドッグ頼んじゃったですよ。


奥さんもそうとうToday's Specialに引っ張られていたようだけど、
彼女はわりと初志貫徹の人なので、決めていたチキンタコス。
  
というわけで、
      
Today's Special
チキンタコス
バドワイザーx2
  

食後に、アイスクリーム月付きの温めたチェリーパイを注文し、

ほっと一息。


 

ガラガラ?って思うかもだけど、
僕らが、開店2分後の最初のお客さん。
席に着いてすぐにとった写真。
         

   
写真は、全席の7割程度しか写ってない、結構広い店だけど、
昨日、平日水曜日、11時45分には、もう満席でした。
住宅街の中なかにポツンとあるのに、大人気なんだ。


まず、バドワイザーが到着。
   
こんなビアマグでくる。


これもこうやって来るとなんだか一味違う感じで嬉しい。
 
来ましたー、Today's Special  
どーん!!!
(奥は奥さんのチキンタコス)


店員さんの説明を上の空で聞いてしまっていたものだから、
よくわかってなかったんだけど、、、

なんと!!!
クラムチャウダーがついて来る。
そして、このクラムチャウダーが!!

絶品。
もう、この次は、クラムチャウダー単品注文する。

奥さんのチキンタコス、

    
ホットドッグは、ぶっといフランクにすごく香ばしいパン。
バーベキューソース的なソースに、チーズと、たっぷりのザワークラウト、
そして、ピクルス。

もう、
ここはどこ?
アメリカの、、、、どこ??

って感じですよ。
めっちゃくちゃ美味しい。
      
ここ数年で食べたホットドッグで、ぶっちぎりで美味い。
あそこで、ハンバーガーに固執せず、自分を信じてToday's Special に進路変更した自分と、
全然聞いてないおじさんにしっかり説明をして、最後に、美味しいですよ、という時の店員さんのにっこりを褒めてあげたい。


チキンタコスも、ほんとうに美味しいです。
奥さんがここしばらくタコスたべたいをずっと言ってたものだから、大満足だったようです。

で、、、、

すごいボリューム・・

チェリーパイ、いけるか??いけんのか?
という心配がややよぎる。


とりあえず、Today's Specialに付属してるコーヒーが来て、



奥さんは紅茶を注文して

 
こう言う店は、というか、レストランは、もう絶対的に、
食器って大事。

バドワイザーのビアマグにしろ、

この店ロゴ入りカップ達にしろ、

チキンタコスの皿にしろ、トルティーヤ入れたヤツにしろ、
    
なんか、いいもん。
お店の雰囲気と食器で、ちょっとテーマパーク的な気分になるもん。
  
  
そして、チェリーパイ。



あんなにお腹いっぱいにこのボリュームなんだけど、
ぜんぜん食べてしまう・・・・
やっぱり美味しい。
うーん、The アメリカ なお食事でした。
もう、僕らの年齢では限界のボリュームだ。
ハライッパイ。
       

    
なんだかこう、アメリカンな食事をして、

「横綱相撲」

という言葉を思い出してしまう。
王道でした。



で、、、バブルオーバーはかなり大きな駐車場がある。
(車で来ちゃったら、ビール飲めないけどなぁ・・・・)
        
駐車場の敷地内に、トレーラーハウスで、例の古着屋、がある。


これもまたなんともな雰囲気ではないか・・・
      
ただ、残念な事に、この日は、


まあ、いい。
家の近所にあったら嬉しいなぁ、、とも思うけど、


ちょっとお出かけな気分で、
Door to Door
家からで考えて電車の待ち時間も含めて、
40分かけてここまで来て、

ってのがまた、なんだかいい、って事にして。
 
またこよう。
あ、たまプラーザにある、系列店の
トルバドール、にも行ってみたい・・・・
(そっちの方が近い、でも古着屋はついてない・・)

 
バブルオーバー最高。
アメリカ映画に出てくる、ダイナーとか憧れちゃう人には絶対おすすめ。