なんですか、僕んちの沿線(田園都市線)に青葉台という横浜市のだいぶ陸側の駅がありまして・・・。

   
そこに「Lucy’s Bakery」 という、アメリカンなパイとかの専門店カフェがあるらしいんですね。

 

 

 

 

 

 

で、、うちの奥さんが、そこのチェリーパイが美味しいという話を嗅ぎつけてきて、、


でも、青葉台って、実はそこそこ僕んちから距離あるんですよ。
食べてみたいなぁ、、、と思いつつ、それだけ買いに青葉台に行くのも・・・・
みたいな距離感で、なんかうやむやになってるところに、


この投稿にでてくる、Hさんが。。。


 

青葉台にちょくちょく用事があるとかで、
買ってきてくれたんですよ。
(とうか、奥さんが頼んだらしい)


   

   
グルテンフリーやってる話をしてたけど、
まあ、チェリーパイ一個くらい・・・
そこまで厳しくやるつもりはない、といいながら、1月16日から、ずっと、
ほんとうにぜんぜん小麦粉食べていないし、
今のところ、はっきりなにか変化も感じないし、
検査で小麦粉にアレルギーはない事もわかったし・・・・

で、食べてみた。。
説明書にしたがって温めて、アイスクリーム添えて、
ダブルのエスプレッソ入れて・・

はぁ〜〜なんだこれ、すげーうまい。
  

チェリーパイって、あんまり食べた事なくないですか??
僕、これ以前にチェリーパイ食べた事あるのかなぁ、、
なんか、あるような気もするしないような気もするし、、、って感じんなんだけど、、、


今日、食べてみて、
たぶん、今まで食べた事ない、
って思いました。


これねぇ、、なんだか、笑けてくるほど、
もー、「やめてくれ」って言いたいほど

旨い。


もー、本当に美味しい。

だから、近々、もうこれを食べるだけのために、
Lucy's Bakery行きたい。

もー、、衝撃的な美味しさ。


アメリカの映画やドラマにによくチェリーパイが出てくるように思う。
なにかと、ダイナーの名物的にチェリーパイが出てくる気がする。
  
代表格、というか、はっきり覚えているのは、

「ツインピークス」
    
カイル・マクラクラン演じるクーパー捜査官が、ツインピークスにやってきて地元のダイナーで、
コーヒーとチェリーパイを注文する。

 

クーパー捜査官は、なにかと日々の事、捜査の進展、なんかを、ボイスレコーダーに録音していて、
それを、ダイアンという「秘書?」に送っているのか、ただそういう設定で資料として残しているのかわからないけれど、
  

「ダイアン、この街のチェリーパイは本当に美味しい」
   

とかなんとか、録音しているシーンもあったし、
チェリーパイは、その後もちょいちょいダイナーでちょいちょい食べてて、

「この奇跡のようなパイを二切れ」

なんて、追加注文をしてスィーツ大食漢ぶりを見せつけてみたりもしてる。
 
   
話はどんどん逸れるけど、ツインピークスはどちらかというとチェリーパイよりドーナツが有名で、
当時は放送時にドーナツとコーヒーを用意してみんなで観る、っというのがアメリカで流行ったそうだ。
ちなみに、コーヒーは、「地獄のように黒い濃いブラック」

朝食にベーコンエッグとコーヒーを注文して、

「卵は二つベーコンはあくまでもカリカリ、コーヒーは地獄のように黒い濃いブラック」

そんな感じに注文していた覚えがある。
うーん、改めて観てみたいなぁ、、、
全部見ようとすると、、長いんだよなぁ・・・・・