MRT GO!GO!ワイド 生出演 & 2016秋の陣 初日 | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

宮崎到着の楽一兄さん。


まずは、腹ごしらえ!



店内は、ジューシーな果物でいっぱい。この彩りを見ているだけで、しあわせ




兄さんは、フルーツパフェをご注文。

私は、クリのパフェ。


この色合いと、パサパサしておらず、ホクホクとした食感。とてもおいしかったです。




生放送の GO! GO!ワイドでは、
MRTラジオ 初の 紙切りでした。


先日壮行会で、兄さんには
宮崎の紙切りリクエストでありそうなものを、ご案内しまくってます。


「鬼の洗濯岩」「ワシントニアパーム」「みやざき犬」「しゃんしゃん馬」「都井岬の野生馬」「幸島の猿」でも何でもこい!


そして、パーソナリティーのじゅん子姉さんからのご注文!


「天 孫 降 臨 お願いします!」



楽一 &天歌

「 はっ  !?   (°Д°) 」


たぶん、この声は、リスナーの人に聞こえたのであろう。。



リスナーの皆様、ちょきちょきの音は、よく聞こえましたか?



たしかに、このスタジオで、切っておりましたよ。



さすがに、紙切りの実況や、作品のフォローは、アナウンサーのたけぼう&じゅんこ姉さんにフォローしていただきました。

ありがとうございました。



本社のすぐそばのMRTテラススタジオへ。



市街地、超すばらしい立地!

打ち上げにすぐ行ける!!  ← そこか!?



会場設営は、

アナウンサーでなおかつ

宮崎の落語に大いなる貢献者の

粉川アナウンサーにお手伝いいただきました。



宣伝のためのラジオ枠の確保まで、何から何まですみません!



開演!



開演!


一、子ほめ  天歌
一、即興紙切り  楽一
       「シュールなニワトリ」
       「シンゴジラ」
       「かに」
       「ネコパンチ」
       「イチロー」 
仲入り
一、禁酒番屋  天歌







あれ!?


壮行会の内容、何ひとつ出てなくね!?


リクエストが
  ネコ・ニワトリ・かに。。。


そういうもんだ (^_^;)



兄さんの軽快なハサミの音が楽屋によく聞こえました。


大いに盛り上げていただきました。



大勢さまで、ありがとうございました!



打ち上げでは、花歩さんのおでんに舌鼓を打ちました。



さあ、本日 土曜日は

西都と綾です!



ちなみに、載せきれない写真や旅の思い出多数。ごめんなさい。。報告会をお楽しみに!




【告知】

《11月と12月の関東の予定は、コチラ



《 2016秋の陣 開催中!



県内7ヶ所興行!詳細は コチラ




《 information 》

私の手持ち分、あと3枚となりました。

お早めの連絡お待ちしております。
miyazaki10ka@gmail.com まで。








《 15分無料ラジオ 》



第36回
「再生前夜 その2」
コチラからお楽しみください。

第35回「再生前夜」は
コチラ

今までの配信を全部まとめました↓
コチラ