こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と人生が潤うような

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

 

昨日はyuママちゃん訪問美容師さんに

ばっさりカットをして頂いたよ~ハサミクシキラキラ

 

ここのところダイアライザーのサイズアップからの

不調続きだったけどアセアセ

 

ほんのちょっと調子が良い時を見計らってグッ

がんばって耐えていたよ~ハサミラブラブ

 

さっぱりした~って喜んでた立ち上がる

 

 

気付けばこの時期は毎年花粉症!?らしきものに

悩まされてきたけどアセアセ

 

今年のyuママは何かが違う立ち上がる笑

 

そう花粉症の症状が出てない!?

 

時々急にくしゃみ連発することあるけど

以前みたいにひどくない!?

 

やっぱり前に菌対策で書いたけど

『潤っこ(うるっこ)(体内保水物質)の

おかげだよな~歩くOK

 

 

 
↑こちらでも書いたけど
しっかりと脳内神経伝達物質からの
指令のサポートを潤っこちゃんしているんだよねキラキラグッ
 

私達の体の中ってひとつひとつの細胞が

コミュニケーション取り合っているけど

 

この『潤っこ』が花粉など異物をキャッチしたら

37兆個の細胞さんたちに

「みんな~~~~~異物が入ってきたわよアセアセ」って

指令を送る役目があるんだって~OK

 

そしてそれを聞いた細胞さんたちが除菌だとか

排毒だとか栄養運搬だとか

それぞれの仕事をせっせとやってくれて

 

結果!異物混入のままの体ではなくなるらしい立ち上がるキラキラ

 

なんて有難いことなんだろ!?

 

ただでさえ透析しているyuママは

薬の量が多いんだから

(と言っても以前よりだいぶ減ったよ~立ち上がる

 

これ以上薬を飲んで症状を抑える!?

こんなことはしたくないキョロキョロ

 

だって薬害で透析になったんだもん・・・・ガーン

 

潤っこちゃんよ~

我が家に舞い込んできてくれて

ありがとう~ラブラブ立ち上がる

 

 

 

 

さて~透析備忘録書きます立ち上がる

 

 

ポチっとしていただくと

yuママの元気が出ます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

クローバー2024年3月18日(月)の透析記録クローバー

NVF-21Mに変更びっくり

■DW43.3㎏

■測定値:45.7g 前体重:45.6kg  

■目標体重まで:-2.3kg

■前回透析後から2.3kg増し 

■除水2.3ℓ(2.5→200残し)スタート

■貧血予防エポジン1500

◼️中2日の水分摂取量1260(土540日720)

■血圧142/60/69(脱血圧-10)スタート

 

 

■2時間半後に毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧140~150とまあまあ安定クローバー

 

この日もまた終了間際くらいから

右足指と土踏まずの攣りで足踏みしてしのぐ・・絶望

 

 

止血後:154/74/69

 

■透析後体重43.4kg 

■前体重より2.2kg減少

■DWまで100残し

 

ダイアライザーのサイズアップのため

不均衡症候群がなかなか落ち着かない絶望

また、足攣りからいつになったら

解放されるのやら・・・・・絶望

 

 

クローバー2024年3月20日(水)の透析記録クローバー

 

■DW43.3㎏

■測定値:44.9kg 前体重:44.8kg  

■目標体重まで:-1.5kg

■前回透析後から1.4kg増し

■除水1.7ℓスタート

■貧血予防エポジン1500

◼️前日の水分摂取量700CC

119/55/64(脱血圧-10)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は110~150と高め絶望

 

 

止血後:157/72/68

 

■透析後体重43.3kg 

■前体重より1.5kg減少

■DWまで残し

 

この日は開始2時間頃にまたしても

右足指の軽い攣り大泣き

すぐに温めて事なきを得るクローバー

 

やっぱり高齢で筋肉がないのと

脊椎狭窄と圧迫骨折で下半身の血流が

どうしても悪くなり冷えちゃうのが

足攣りの原因なのか?・・・・絶望


 

クローバー2024年3月22日(金)の透析記録クローバー

 

■DW43.3㎏

■測定値:45.2kg 前体重:45.1kg  

■目標体重まで:1.8kg

■前回透析後から1.8kg増し 

■除水2.0ℓスタート 

◼️前日の水分摂取量710CC

■貧血予防エポジン1500

■血圧152/73/70(脱血圧-58)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は130~140久々安定グリーンハーツ

 

 

止血後:168/77/70

 

■透析後体重43.3kg 

■前体重より1.8kg減少

■DWまで残しなし

 

この日は久々に足攣りもなく!

血圧もほぼ安定グリーンハーツ

 

これはこれは~!

ようやくダイアライザーの安定がきたのか!?

 

どうか来週から落ち着きますように!

 

 

今日も長々とお付き合いくださった方 

有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』ですグリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

最近、健康に美容にと 

潤っこラブラブ(体内基礎物質)ってなに?

ってよく聞かれますキラキラ

 

なんだか嬉しい立ち上がるキラキラ

 

kyonはこういう

情報交換の場を作りたくて

こうしてblogでつぶやいてますニコニコ

 

blogで伝えきれない㊙情報とか照れキラキラ

気になった方!

 

逆に!こういうのもあるよ!

などなど遠慮なくニコニコ

公式lineでお話ししませんかピンクハート?

 

下矢印

 

大切な自分の心と身体

大切な家族の健康を守りたい方ラブラブ

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がる

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

 

こちらでも書いたけど

お仲間って本当に大切グリーンハーツ照れびっくりマーク

 

 

 

みんなで支え合える

寄り添い合える

そんな素敵なコミュニティを

一緒に暖かく育てていきませんか?照れ

 

 

日本全国の

 

苦しみ痛み悩みをひとりで

抱えている方に伝えたい照れ

 

『仲間はいます!!!』

 

 

よかったら一度ポチっとしてみてくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX