【観戦写真】スイス・World's Best on Ice(バーゼル)2009 | senow

senow

フィギュアスケートをメインに、好き勝手語ってます。
最愛のスケーターはジェフリー・バトル

 

 

≪2009年スイス・World's Best on Ice≫

レポ・旅行記はこちらから→

 

ショーの感想や撮影した写真・動画自体は旅行記(4)に載ってます。

このページには、当時上げてなかった選手とのオフショットを掲載しておきます。

(今となっては色々貴重な気もするので…)

 

World's Best on Iceはランビエール主催のプレ・AOI的ショーでした。

 

★ジェフリー・バトル(カナダ) 

 

カナダ勢の出演は直前にカートが欠場したせいで、

確かジェフ1人だったんですよね。

 

 

同行の韓国人の友人2人が英語ペラペラだったので、助かりました。

色々話せた記憶が。

 

↑当時ジェフに貰った「ファンに向けてのメッセージ動画」

 

…って今更かい!!

10年以上立ってネットに上げる私って一体…。

というか正確にはコレ、確か私が当時ディープに関わっていた韓国のジェフFanフォーラムメンバーに向けてのメッセージなんですよね。

だから当時はフォーラム内限定で上げたような気がします。

 

まぁ、もうそのフォーラムも閉鎖していますし、時効ということで。

 

 

★デニス・テン(カザフスタン) 

写真はそれぞれ私と、韓国の友人

 

当時テン君、16歳…。

このショーでは次世代若手枠として出演していましたが、まだまだ1人だけ子供という感じでした。

ファン慣れしてる他スケーターと違って、色々初々しかったなぁ。

 

 

この後、テン君は次世代スケーターとして、着々と実績を積み上げていき、ワールドや五輪の表彰台にも昇りました。

あの時の少年がこんな立派になっっちゃって…と思っていた時期もありました。

でもまさか。この写真を撮った時は、よもや彼が10年後この世に存在しないなんて、考えもしませんでした。ほんとに残念です…。

 

 

★アレクセイ・ヤグディン(ロシア) 

韓国人の友人と

 

ヤグディン、この日はジャンプの調子が良かったせいかめちゃくちゃ機嫌が良くて…。

ラウンジで食事をしてたら、その場にいた女性全員(スケオタでない人含む)に、ショーでもらったプレゼントの花を配り歩いてたんですよね。

↑彼女が持ってる薔薇もその1本。

 

ちなみに私ももらったので、当時日本で私のレポートを心待ちにしていたヤグ友にメールで伝えたところ、「何それええええ!!私も欲しいい!!!」と大変羨ましがられた記憶があります。

 

 

しかし、当時のデジカメの画質の悪さときたら…。

室内の写真はほぼ全滅というくらい映りが悪いですね…。