【観戦写真】四大陸選手権2008(ソウル) | senow

senow

フィギュアスケートをメインに、好き勝手語ってます。
最愛のスケーターはジェフリー・バトル

≪2008年四大陸選手権≫

レポはこちらから→

※当時上げた動画はアメブロの形式変更で見れなくなってるので、再度こちらに貼り直しました。

 

韓国・ソウル近郊で開催されました。

私は日本から観戦ツアーで参加しました。

(参加者のほとんどは男子の高橋大輔がお目当てでした)

 

≪男子表彰式≫

 

選手別写真&動画

(男子)

★ジェフリー・バトル(カナダ) 

当時の韓国でのジェフ人気はほんとにすごかった…。

 

SP・ウォーミングアップ中のジェフ

 

SP・キスクラ帰りのジェフ

 

表彰式後、フラワーガールにモミクチャにされてるジェフ↓

 

★高橋大輔(日本) 

う~ん、画像ボケボケ…。支えるのは当時のコーチ・モロゾフ。

 

SP・キスクラに向かう高橋

 

★小塚崇彦(日本)

 

★ジェレミー・アボット(アメリカ) 

アボ、若いなぁ…!

 

★スティーブン・キャリエール(アメリカ) 

会場外でたまたま遭遇しました。この時まだ18歳くらい?

おっとりした上品な雰囲気の青年でした。

数年後(2014スケカナ)で再会しますが、結果的に彼の最後の国際試合になったので、その場で観ることができて良かったです。

 

(アイスダンス)

★テッサ・バーチュー/スコット・モイア(カナダ) 

若っっっかああい!

シェルブールの雨傘で滑る超初々しいテサモエ…!

 

 

★ケイトリン・エリザベス・ウィーバー/アンドリュー・ポジェ(カナダ) 

これまたお若い…!この時はほんとに駆け出しだった2人。貴重かも。

アイスダンスはテサモエとウィーバーポジェ組にキスクラ向かう時

客席から花とプレゼントを渡せました。

 

全体的にデジカメの性能がショボ過ぎて、まともな写真が撮れず

手元のデータはほとんど動画(それも画質悪いけど…)だった試合でした。