*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

✡自己紹介✡

簡単な自己紹介です!

✈性格✈

自己分析してみました😄

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


こんにちはニコニコ

今回は、昨年7月に【不安障害】
診断された事について綴ります。

私は、20代の頃に【統合失調症】
診断され、6年間くらい闘病してました。
その事があり、精神科に通うのが
億劫っていうこともあって、ちょっと
おかしいなと思うことがあっても
なんか誤魔化してたんです。

でも、昨年7月に派遣で勤務開始となり
2週間経った時に、急に息苦しくなった
のが始まりでした。
その後も、過呼吸が3分くらい続くことが
あり、ついに、出勤する前に
胃が痛くなり欠勤するようになりました。
病院では、胃腸炎と診断され休みがちに
なって、また出勤すると過呼吸。

ついには、家から出ることが
怖くなってしまい、心療内科を受診
する事になりました。
そこで診断されたのが不安障害でした。

職場でずっと見られている感じがして
ずっと緊張状態。
なにか発言したくても言葉がでない。
職場に行くのが不安で外に出るのも怖い。

と言うのが私の主な症状でした。

診断書を書いて頂き、仕事は辞めました。
最後くらいは、挨拶に行きたかったけど
いざ、行くとなると過呼吸になってしまい
行けず、派遣会社さん経由で職場にあった
荷物を配達して頂きました。

こんな経験をしたら
いざ、働きたいなと思った時に
怖くて躊躇してしまいます。

自分の状態が悪くなるというよりも
誰かに迷惑かけるのが、怖いというのが
大きいです。




これが、何かの参考になればと
私の経験を綴りました。
同じような症状で悩んでる方が
いらっしゃれば、相談するのも
いいかもしれません。




読んで下さりありがとうございます照れ