姿勢が変われば人生は変わる 

身体から思考を整える 

  

美姿勢コーチ

みしまゆきよです


自己紹介

改めましてよろしくお願い致します  

    

   

 


  

 

今日は年金のハナシ 

  

国民年金って40年支払ったとして

月にもらえるのが

64000円

 

厚生年金だと105000円

 

年数など多少誤差はあるかもしれませんがだいたいそんな感じらしいです

 

いくら稼いでいたかにもよりますが

生活レベルはぐっと下がりますよね汗

 

そもそもそれでは足りないし

年金本当にもらえるのかな??

って不安もあるから

 

老後2000万円問題とかが

少し前に話題になったり、、、 

 

 

うーーん

不安はつきませんね汗 


 

そもそも子供を生む年齢が昔に比べると遅くなっていたりするので

(我が家はそうです)

 

老後も気になるけど

その前に教育資金が必要です 


 

もっと若い時に勉強しておけば真顔

 

なーんて思うわけですが

 

そんな事を悔やんでもどうしようもない

 

なので今できる事をやるしかない

これに尽きます

 

 

じゃあ何する?

 

情報過多なこの時代

 

とにかく情報なんて

スマホ1つあればなんでも得られます

 

だけど

そこから何を選ぶのか?

 

取捨選択しないといけないわけで

 

結局そこには

ホンモノの知識を知らない事には

選びようがないわけです

 

 







  

 
まずはあなたが 
 
この人の言う事なら
 
と、信頼できる人の話を
聞いてみる事 
 
知らない事には選びようがない 
 
 
信頼できる人のアドバイスを
まずはやってみる
 
これに尽きると思います
 
やってみないことには
なにも得られないし
 
話しを聞いただけで
わかった気になるのは
避けたい
  

「やってみる」をぜひ
意識してみてくださいね
  

 

 




プチプラで資産構築できる

トレード仲間募集中♡  

 

3秒で登録できます♪  

 

トレードの学校が気になる人は

ポチッと 

  


 

 

 


 

 

 

 

お友達申請大歓迎♪

アメブロからきましたと教えてくださいね♡

 

 

  


今ならキャッシュバック5000円!!