姿勢が変われば人生は変わる 

身体から思考を整える 

  

美姿勢コーチ

みしまゆきよです


自己紹介

改めましてよろしくお願い致します  

   

 

 

 

 

先日テレビから

「姿勢が大事ですよ」

という声


 

辛い時しんどい時

どうしても目線が下を向いて

そんな時は気持ちも下向きになってしまう

 

だから一度立ち止まり

姿勢を正して歩き出すんです 


 

 

そのようなお話しだったと思います

 

 

そんなお話しをされていたのは

塩沼亮潤氏でした

 

  

 



 


わたしはこの方を存じ上げなかったのですが

 

ものすごい荒行を成し遂げた方なんだとか

 

成し遂げたのは 

1300年で二人目らしいですよ 


 

すごすぎる、、、

 

 

簡単なようで

意識しないとすぐ崩れてしまう

「姿勢」 


 

現代は特にスマホがあるので

みーーんな下向き

 

だからこそ

意識して姿勢を整える事が必要です

 

 

 


 
 
 
 
わたしは小さな頃から猫背で
 
親にも猫背すぎて 
怒られていました汗
 
でも意識しても
どーーしても真っ直ぐにできないんです
 
真っ直ぐにすると  
すごくしんどい
 
 
それが
さとう式リンパケアという
歯医者さんが考えたメソッドに出会って
 
その理論を聞いた時に
だからしんどかったのか!!
 
猫背のわたしが 
悪いわけではなかったんだ 

 
猫背になるのは
理由があるんです
 
 
そして
身体を真っ直ぐにしようとするのではなく
 
緩める事で姿勢は簡単に
改善できます♪
 
  
そんな簡単な姿勢改善のための
セルフケアは
 
大胸筋辺り(鎖骨の下の方)に
手のひらをふんわりと当てて
 
呼吸をゆっくり3回
(左右共に)
 
これだけでも
かなり効きますよ〜♪
 
 
鼻からゆっくり吸って
口からはぁぁぁ〜と吐く
 
 
深呼吸をするだけでも
身体は緩みます
 
 
姿勢が崩れて
身体も硬くなっていると
 
呼吸も浅くなりますので
 
気がついたら
深呼吸♪
  
ぜひやってみてくださいねニコニコ
 
 

 


フォローしてね!

   




プチプラで資産構築できる

トレード仲間募集中♡  

 

3秒で登録できます♪  

 

トレードの学校が気になる人は

ポチッと 

  


 

 

 


 

 

 

 

お友達申請大歓迎♪

アメブロからきましたと教えてくださいね♡

 

 

  


今ならキャッシュバック5000円!!