姿勢が変われば人生は変わる 

身体から思考を整える 

  

美姿勢コーチ

みしまゆきよです


自己紹介

改めましてよろしくお願い致します  

    



 

 

メリークリスマス♪

 

イブイブとイブと楽しんだので

 

クリスマス気分は全くない

クリスマス当日です泣き笑い

 

 




 
 
昨夜は主人の実家で  
クリスマスパーティー♪
 
 
義両親の会話がとっても
おもしろかったんです
 
50年以上?一緒にいても
 
言葉の使い方、伝え方で
 
自分が思っている事とは
全く違う風に伝わるんだなぁと
感じました
 
義父は義母に
よくがんばったね~って
褒めてるつもりなのに
 
義母は
上から目線でなんでそんなに
偉そうなんだ
 
と受け取る泣き笑い
 
 
それをストレートに相手に
言う所が好きだなぁ笑
 
   
相手に伝える事で
上から目線のつもりはないよ
 
褒めてるんだよ、と会話が続き
 
誤解?が解けましたが
 
これを勝手に解釈したまま
我慢して長年不満を募らせると
 
大変な事になりそうですよね笑
 
 

にゃーさまの顔よ笑 
 


 
義父は我慢するタイプのようで
この後、日頃の不満を
わたしに愚痴っていましたが泣き笑い
 
 
横で義母も聞いて

いつもこんな事言わないのに
ストレス溜まっとるんだ、と
大笑い
 
 
どれが正解、とかはないですが
 
相手に伝えもせずに
勝手にストレス溜められても
 
困ってしまうので笑
 
上手に相手に伝える事は
必要だなぁと思いました
 
 
人生の大先輩でも
些細な事で
バトル?になってるんだから
 
コミュニケーションって
奥が深いですよね〜
 
 


  
 
勝手に解釈したり
勝手に諦めたりせずに笑
 
相手に伝える事は
 
きっと、ずっと必要ですね♪

 

 



フォローしてね!

   




プチプラで資産構築できる

トレード仲間募集中♡  

 

3秒で登録できます♪  

 

トレードの学校や 

中園コミュニティが気になる人は

ポチッと 

 

 

 

 

グループに参加したい方  

 


 

 

 

 

お友達申請大歓迎♪

アメブロからきましたと教えてくださいね♡

 

 

  


中園コミュニティの 

中園先生のオンラインサロン♪

無料で有益な情報が満載です 

 

 

  


今ならキャッシュバック5000円!!