姿勢が変われば人生は変わる 

身体から思考を整える 

  

美姿勢コーチ

みしまゆきよです


自己紹介

改めましてよろしくお願い致します  

   

 

 

 

 

今日もいい天気の広島でした♪

 

 



  

 

 

人とのやりとりの中で

 

日本人あるあるなのかなぁ

 

「遠慮」って多少なりとも

あると思います

 

モノだけでなく

何かをやってもらう

 

褒め言葉をもらう

 

自分の評価に対して

過多だと感じた時に生まれる事が多いのかなぁ

 

 

例えば女性なら

「かわいいですね」

「綺麗ですね」

 

って言われた時に

 

「そんな事ないです」

 

って言いがちだと思います

 

「いやいや、、」とか

 

褒められると照れるので

わたしもよく、いやいやってなりますが

 

それって自分にしか意識がいってないんですよね

 

相手がどんな気持ちでその言葉をかけてくれているのか

 

全くわかろうとしていない 

 


 

もしかしたら

勇気を出して褒めてくれたのかもしれない

 

それを照れてるからって

否定しちゃうと

 

相手もうれしくはないですよね

 

きっと

 

「え♡うれしいです♪ありがとうございます!!」

 

って言われた方が気分はいいはず 


 

どちらの立場も 

誰しも経験があると思うので

 

ちょっと想像してもらえたらな、と思います

 

 

 



  

 

 

言葉は相手のためにあるもの

 

褒め言葉がウソかホントかなんて

どっちでもよくて笑

 

相手を気分よくさせてあげたら

こっちの勝ちです笑

  

 

自分に意識がいきやすい人は

 

最初はそんな感じのゲーム感覚で

捉えてみるのもいいかもしれません

 

 

わたしもまだまだ受取ベタなので

 

相手が喜ぶ返しができるように

なりたいものです♪ 


 

与えてくれてるのに

 

受け取ってもらえないことほど

 

寂しいことはないですよね 


 

あなたは与えてもらえる人

 

与えてもらえたら

 

次に与えられるよう

行動していけば

 

きっと 

どんどん巡っていくはずです



 



 


フォローしてね!  



プチプラで資産構築できる

トレード仲間募集中♡  

 

3秒で登録できます♪  

 

トレードの学校や 

中園コミュニティが気になる人は

ポチッと 

 

 

 

 

グループに参加したい方  

 


 

 

 

 

お友達申請大歓迎♪

アメブロからきましたと教えてくださいね♡

 

 

  


中園コミュニティの 

中園先生のオンラインサロン♪

無料で有益な情報が満載です 

 

 

  


今ならキャッシュバック5000円!!