姿勢が変われば人生は変わる 

 

身体から思考を整える 


ボディメイクコーチ

みしまゆきよです


 

自己紹介

改めましてよろしくお願い致します  


  

 

 

我が家の中1長男野菜嫌い

 

実家の父が作った白菜

めちゃめちゃ立派で美味しそうニコニコ

 

 

もちろん食べるわけないので

 

カレーにぶち込んでみました

 

みじん切りにすれば

バレないだろうという母の企み

 

 

、、、

 

 

すぐバレたにっこり

 

 

 

白菜なかったら最高だったのに

 

だって

 

くそう泣き笑い

 

 




 
野菜なんかキライだよ~

  


  


まぁ小学生の時の給食なんかは

食べてたわけだから

 

食べれないわけじゃないんだろうけどさ

 

給食が1番美味しいらしいので涙w

 

おんなじように育ててるはずの

小3娘は

 

小学生になって

好き嫌いがちょっと出てきてましたが

 

それまではなんでもムシャムシャ食べてましたね〜

 

お兄ちゃんが時離乳を食あまり食べなかったので 


食べないもんなんだな、、、

 

と思ってたら

食べる食べる笑

 

 


 
先日の校外学習のお弁当♪

  


で、何が言いたいかと言うと

 

この状態のわたし

 

息子が野菜を食べない事をすごく気にしてるわけですが

 

【気になる】事には

 

何かしら理由があるわけで

 

いつか食べるようになるから

気にしなくていいよ

 

なんて言われても気になるわけですよ

 

例えそのアドバイス通り気にしないようにしても

 

気にしないようにすればするほど

気になる

 

大事なのでもう一度


 

気にしないようにすればするほど

気になる 

 

経験ありません??

 

ダイエットだって

食べないようにしよう!

って思った途端にめちゃめちゃ食べたくなったり笑 

 

禁止すればするほど

やりたくなる、、みたいな

 

押すなよ押すなよ的な?


 

気にしてる事を【ない】事には

できません

 

ここで大事なのは

 

①相手をコントロールしないこと

 

②この場合だとお母さんである

わたしがどんな子どものお母さんになりたいか知っていること

  


子どもにはついつい

上から目線で

「ちゃんと食べなさい!!」

 

なんて言いませんか?

 

え?うちだけ?笑

 

そうじゃなくて

 

言葉が通じない時からでも

 

ちゃんと伝わるように

伝えていくことが大事です

 

言葉でコミニケーションとれるようになったら

 

どんな調理法なら食べれそうなのか?

 

とか

    

どれぐらいの量なら食べれそうなのか?

 

とか

 

話し合う事もできますニコニコ

 

 

ま、いいから食えよー!

でもいいんですけどね笑 


 

自分が相手にどう接するのが好きなのかによります♡

好みが1番大事なので♪ 

 


  

  

なんか長くなりましたが

  

つまり

 

わたしのパターンだけでなく

 

気にするなと言われても

気になる方は

 

気にしてください 


 

しかも、とことん!!


 


とことんやれば

きっと何か見えてきますよ 


  



    

 

プチプラで資産構築できる

トレード仲間募集中♡  

3秒で登録できます♪  


トレードの学校や 

中園コミュニティが気になる人は

ポチッと 


 

 

 

グループに参加したい方は