埼玉県川越市にあります

 

勇気づけ学園

息子(小3)と行ってきました。

 

 

こんなところ〜! 田んぼや自然がいっぱい (o ̄ー ̄)

 

 

 

理事の原田武敬 先生 にご連絡して

学園を体験させていただいた動機は、

 

 

あじさい 人に教え込まれることよりも

自ら体験して学ぶことを望み、

現在 学校嫌いになっている

ペガサス王子(←息子)に、

いろいろな先生がいることを

体験させてあげたかったから。

 

 

 

あじさい アクティブラーニングの現場で、

わたしも先生の在り方を見学させて

頂きたかったから。

 

 

 

また、

あじさい  以前よりブログや書籍、

そして実際にお会いして、

子どもたちや親御さんと

愛と信頼に基づく たのしそ〜う♪な

関係をつくっていらっしゃる

原田ご夫妻のファンだったから

ですハート。

 

 

〜原田ご夫妻のブログはこちら〜

原田武敬さん

原田綾子さん

 

 

 

勇気づけ学園の看板。

子どもたちの基本となる活力がアップする、

まさに「生きる力を育てる」場だなあと思った。

王子は学園から帰宅後 テンション上がり、

くるくると動くエネルギーがますます アップアップ

(親はついてくのがちょっと大変あせる しかし嬉しい状態。笑

 

 

 

 

学園は

わたしたちの住む場所からは

約2時間〜2時間半。

 

 

心配していた 朝の満員電車は

渋谷を過ぎれば 次第にゆったりとしてきて・・・。

 

朝の東武東上線。下りは空いてる〜

 

 

王子は好きな音楽をイヤホンで聴いたりして過ごし、

無事に川越駅まで到着。

 

 

 

駅からはバスに乗ると

緑が増えてゆき、

 

 

学園はこんな所にありました。​​​​

 

 

田んぼ〜

 

 

赤い屋根が目印

 

 

学園の目の前。蓮の花がきれい!

 

 

 

 

 

ピュアでやさしい

自然のエネルギーが好きな彼(私も好き(o ̄ー ̄))。

 

学園に着いて荷物を置き、

目の前の景色と共に

空気を感じた ものの5分で、

 

 

 

おすましペガサス「おれ、ここがいい真顔」 

 

 

 

・・・

・・・

 

 

息子、カンで早速

「この学校 好きだ」

と察知した様子。

 

 

 

心の中で

「やっぱり...」

と思うと同時に、

 

「え、もう決めたの?

は、早・・・!ポーン

 

と驚く私でありました。

 

 

 

 

 

【【埼玉】勇気づけ学園 小学部(&幼児部)行ってきました 2】

へ続きま〜す。