\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
服好きゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚
イベントバナー

 

楽天スーパーセール中ではありますが、

今日もおでかけレポです←



夏のリゾナーレ八ヶ岳で

切っても切り離せないのが、

プール施設の

「イルマーレ🏝️」



我が子たちの

(3歳2ヶ月の🍓ちゃんと1歳6ヶ月の🐈くん)

プールデビューが

イルマーレだったので、

詳しくレポしていきたいと思います




​基本情報ℹ️


イルマーレは
季節や天候を気にせず愉しめて
森の中をコンセプトにした
複合型プールです!
波の出るプール、キッズエリア、
スパゾーン、カフェテリア、などが 
一体となった開放的な空間が
広がっています。


宿泊者はもちろん、

事前に予約してチケットを買っておけば、

プールのみの利用も可能!


ただし、

完全予約制。
(宿泊者は予約不要)


ただ予約制だからこそ、
プールが混んでおらず、
ゆったりと楽しめるのが良いですね🙆


​持ち物

✔︎プールバッグ
✔︎水着

🍓ちゃん👇
🐈くん👇

✔︎スマホ
✔︎防水モバイルケース
オムツの取れていないお子さんは
✔︎スイミング用オムツ
オムツが取れていない子は
スイミングパンツの上に水着を着ることが
プールに入る条件となっています。
プール受付でもスイミングパンツは売っていましたが、
4枚800円くらいで少しお高めの設定でした。



バスタオルレンタル無料
浮き輪の貸し出しをしている受付で
何枚でも借りられます


浮き輪🛟や水着は
有料の貸し出しがあったので、
我が家は浮き輪類だけ借りました!
👇





​レポスタート▶️


まず、最初に向かったのが、
こども向けエリア✨

ここでまず水遊びに慣れてもらいます!

(我が子たち、水が顔にかかるのが苦手なんです)


噴水でパシャパシャしたり、


滑り台を滑ったり、


ボールをコロコロ流したり、


水の膜の中に入ってみたり、


我が子たちにはちょうど良い難易度の

水遊びのできる

ミニ公園みたいな感じでした!

小学生くらいまでの小さい子たちが遊んでいるイメージ!



こども向けエリアで水に慣れたら、

いよいよ波のプールです!



レンタルしたバナナボートに

乗ってみたり、



浮き輪でパシャパシャしたり!



11時から1時間に1回15分間の

波の時間があるのですが、

🍓ちゃんは波の時間は

ちょっと怖そうでしたw




🐈くんはというと、、、

波のプールではほとんど

私が抱っこしている感じでしたが、

波のプールの次に行ってみた

ボールプールでは積極的に遊んでました!




ボールプールは小さい子向けの

浅いプールです!


ボールプールの近くにはフォトスポットも!





そして、

色々なプールを楽しんだ🍓ちゃんが

今回1番気に入っていたプールが、、、



屋外にある

温泉ジャグジー♨️



キッズエリアじゃないんかいww🤣🤣🤣

 


でも、

ジャグジーのアワアワと

あったかい温泉、

屋外という爽快感。


露天風呂みたいな感覚で、

大人の私たちにはありがたかったですww



この屋外の温泉ジャグジープールに

1番長い時間滞在して、

🍓ちゃんは浮き輪で

縦横無尽に泳いでました!


はじめてのプールだったけど、

浮き輪で泳ぐのは

マスターしたようです🫰✨

特に泳ぎ方教えてないんだが、、、w



ずっとプールにいると

喉も乾くし、お腹もすきますよね。


でもイルマーレの中は

残念ながら飲食物

持ち込み禁止ネガティブ



安心してください!

イルマーレ内に

カフェテリアはあります!



照明とかオシャレ♡


メニューはこんな感じ!


価格帯はまあまあお高めです凝視

さすがイルマーレ驚き

(セルフサービスのお水は無料です)


お昼ごはんをイルマーレの

このカフェテリアで食べるなら、

11時台がおすすめ!


早割で10%オフになるみたい!



ちなみに、このカフェテリアの

横には鍵付きの授乳スペースが

2つ設置されてました!



ということで、

今回はイルマーレメインでレポしました!

次はリゾナーレ八ヶ岳の

滞在スケジュールについて

書こうかな!




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他おでかけ関連ブログはこちら歩く