\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



🍓ちゃん発熱により、

5/5の端午の節句は

おうちでゆっくり過ごすことに。




ほんとはこどもの日ごはん

作りたかったんだけどな。

余力がなかった。

👇👇👇



こどもの日ごはんが作れない代わりに

休日の朝は時間があるので、

彩り朝ごはんを食べて、




🐈くんのこどもの日🎏写真を撮って、

この日は終了。




あっけない端午の節句だったな。

(去年はこいのぼり見に行ったり、

こどもの日ごはん作ったり、

一緒にバルーンで遊ぶ&装飾して写真撮った)




熱がありながらも、

浴衣を着たいという🍓ちゃん。

しかも、ハロウィンコスプレのウッディ帽を

かぶるっていう斬新すぎなスタイルw👇





我が家では写真しか撮れなかった

端午の節句でしたが、

保育園で作ってきた初制作物が

めっちゃ可愛いくてお気に入り♡




今年はバタバタして
あっけない端午の節句だったなって
私がしょんぼりしてたら、

夫が、
「できなかったことより、
今日できたことを褒めようよ」
って超良いこと言ってきた大泣きスター


たしかに、復職という一大イベント
&🍓ちゃんの発熱の中、
写真撮れただけでも良いか!


そして、👆の夫のナイス発言で

家事のやり方も見直すことに。



やっぱり育休中と同じやり方じゃ

全然家が回らない。




育休中もそうだったんだけど、

いつも私、

やることがいっぱいある〜怒り

って家にいるときは基本

ドタバタ・アワアワしてたんだけど、


夫に

何をやったら良いかわからないから

やること書き出してみて!


って言われたの。



私がいつも

何も進まなかったって思うのは、

主に名もない家事という

やつなんだけどね。


オムツにスタンプ押す。

ボタン電池を交換する。

シャンプーを詰め替える。

換気口フィルターを交換する。

とかみたいな細々したやつ。



それで、
私いつも買い忘れ防止のために、
在庫がきれそうなモノとかを
アプリでお買い物リストとして
夫と共有してるんだけど、

そこにTO DOリストも加えてみたの。


そしたら、名もなき家事も
夫と分担してもらえるようになった😍




やっぱり共働きだから協力は大事だし、
私も書き出してみたら、

頭が整理される&
忘れない&
優先順位をつけられて
効率的になった!


それで思い出したの。

育休前、仕事に
インバスケット思考
を取り入れてたんだけど、

家事でもやれば良いじゃん!ってね。



もう一度本読み直そー!

良いと思ったことは
またシェアできればと思います!



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く



 『垢抜けるためにクローゼットを分析してみた♡』\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/モノはミニマムコト(遊び)はマキシマムに!がモットーの散財系ゆるミニマリスト30代2児♀♂のママSanaですシンプルに…リンクameblo.jp


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ