\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
ワンシーズン15〜20着前後で
着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



最近もう完全に

無添加おばさんになっている私凝視



スーパーとかいっても

推しのメーカーがあるから、

ないとテンションダダ下がり

するレベルw





まぁね、

おうちでやってるだけで、

外食とか友人との食事とかは

全然気にしないから、

できるところだけはやってる

って感じなんだけど。




でも、

添加物とると老けるらしいし、



こどもたちにもできるだけ

添加物は少なくしてあげたいし、



何より自炊しないと

お出かけ散財💸しすぎて

(最近は新生活に向けて、

実はモノへの散財も激しい【小声】)


お金が全然貯まらない真顔凝視真顔




と言いつつ、無添加食品は

お値段高めなモノが多いから、

我が家の食費は4人家族で

月8〜10万くらい使ってる驚き





でも、さすがに自分でもまさか

ベーコン🥓まで作るとは思わなかった。





でもウィンナーとかベーコンとか

添加物ガンガン入ってるから、

頻繁には買わないようにしてて。



ウィンナーに関しては

無添加で美味しいの見つけた👇

ちょっと高いけど。




それで、

ベーコン🥓はちょっと作れるかも?

と思って、作ってみました!



材料

豚バラブロック🐷400gくらい

塩麹 大さじ5

砂糖 小さじ1

胡椒 少々

好きなお茶っ葉


アルミホイル

ジップロック

キッチンペーパー




​作り方

①塩麹、砂糖、胡椒をすり込んで

ジップロックに入れて豚バラを

1日寝かす。


② ①の豚バラの水分を

キッチンペーパーでとる




③鉄板にアルミホイルをしいて

お茶っ葉を散らす



④網の上に豚を置いて、

130度に予熱したオーブンで

60分焼く!

そして、オーブンの扉を開けないで

30分放置!






出来上がり〜



ベーコンというかちょっと焼き豚っぽい

仕上がりになってしまった爆笑




若干失敗したベーコンは

豆乳カルボナーラに!






ついでに、最近食べた他の

無添加メニューたち!




おでん&鯛茶漬け


練り物で無添加があって、

テンション上がって作ったやつ。



そして、おでんのお供は

ごはんの図鑑で見つけた

鯛茶漬け!






ミネストローネ&米粉のカロリーパン


アレルギーで

グルテンフリーもやってるので、

ホームベーカリーで作った米粉パンに

生クリーム&フルーツトッピング!


ミネストローネはこどもでも

爆食いできるように、

ケチャップと砂糖メインの

ヘルシーに見えてハイカロなやつ←





米粉シチュー&お餅のポンデケージョ!




👇以外とポンデケージョも

ごはん作り中に

夫がこどもたちを見てくれる休日なら

簡単に作れちゃうのよw



そして、まつちゃんがついに、

せいろデビューしたので、

またせいろのある暮らしの

blogを書き途中🫶✨






せいろは毎日使ってるから

こちらも新しいレシピを開拓中💕



こどもたちがお昼寝から起きる前に、、、

それでは✨




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





​おすすめグッズ