\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚




またやってしまったよ真顔




スリコのおままごとセット

買ってしまった〜凝視凝視凝視凝視


あれ?ゆるミニマリストですよね?

って声が聞こえてきます←



でもね、私の中でおもちゃを

買うときのルールがあるんですよ。



増やしてよいおもちゃ


・知育・教育系

月齢や年齢で見直しはするけど、

発達に良さそうなモノはOK🙆‍♀️



我が家の場合はパズルが大量にあります。

🍓ちゃん、パズル大好きなんです。




1y0mに児童館にあった6ピースの

アンパンマンパズルにハマって以降、

1y10mで30ピースを完成させ、

2y5mの今は80ピースのパズルを1人で

完成させてしまいます無気力



一時期サヴァン症候群

かと思ってました←真顔真顔真顔



パズルは常に4種類を

すぐ触れるところに置いていて、

それ以外はクローゼットにしまって、

飽きてそうなときに

定期的に入れ替えてます。



・おままごと

これはね、ただ私が好きだから←

でも増えすぎたらもちろん

定期的に見直してますよ凝視



増やさないおもちゃ


・絵本

あんまり🍓ちゃんが本に

興味無さそうなので、

基本は図書館で借りてます。

で、🍓ちゃんが興味&好きな絵本だけは

お買い上げ!


・人形系


我が家のぬいぐるみは、

私が子どもの頃に集めてたモノと

いただきモノしかありません。


なんか、人形って魂が

ありそうじゃないですか?

(急に激スピ系だすやつ←)

だから簡単に手放せないから、

増やしたくないんです、、、凝視




前置き長くなりましたが、

早速購入品を!





か、可愛いニコニコ飛び出すハート



ケーキ、ドーナツ系は
たくさん持ってたので、
今回はハンバーガーにしてみました!

スリコと言いつつ、500円商品です。


🍓ちゃん、おままごとも好きなので

ひとりごとをぶつぶつ言いながらw、

一生懸命遊んでたんですけど、

(たまに巻き込まれますw)



🐈くんに邪魔されてめちゃくちゃ怒って




この絶妙な距離感になりましてww



睨みあう2人ww



なんかね、

男の子もおままごとで
遊ぶのが良いんですって!


おままごと遊びに車とか、
恐竜とかを使ってオリジナルの遊びを
生み出すのが脳に良いのだとか、、、。



、、、、と言い訳して、
またおままごとセット
増やしちゃいましたが、
かわいいから良しとしましょうww爆笑



 

  
 

クリスマスに狙ってる

おもちゃ🧸 ◡̈♡

(私が欲しいやつw)


ストライダー欲しいのニコニコ




プログラミングが学べるおもちゃ🚗




パステルカラーが可愛い飛び出すハート





 

 
 


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






    


いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は
訪問させていただきますね歩くスター