ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 



「あゆみさんは

 〇〇をするか

 迷ったときって

 どうしていますか?」

 

最近こんな相談を受けたんだけど

 

 

 

 

 

私は今では

 

「本心に従う

 

こんなタイプですウインクキラキラ

 

太っていたときは違ったけどね~っ!笑

 

 

 

 

 

 

「迷うとき」って

2パターンあると思うんです。

 

 

 

 

 

【1】本心はやりたくないとき

 

 

「〇〇〇したくないけど

でも・・・」

 

と思うときがこのパターン。

 

 

 

これって本心では

「〇〇〇したくない」なんだけど

 

「でも〇〇〇した方が

普通はいいよね・・・」とか

 

「〇〇〇しなかったら

こうなったらイヤだな」とか

 

「〇〇〇しなかったら

人からどう思われるかな」とか

 

 

 

本心はやりたくないけど

外側を気にしているから

「迷う」わけなんですよね。

 

 

 

でも

「本心はやりたくない」なんだから

 

そこでムリしてやったら

ストレスがたまるので凝視もやもや

 

 

 

こういうときは勇気を出して

 

「やらないこと」

 

これが自分が喜ぶ選択なんだよねランニングキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

【2】本心はやりたいとき

 

 

「〇〇〇したいけど

でも・・・」

 

と思うときがこのパターン。


 

 

これって本心では

「〇〇〇したい」なんだけど

 

「〇〇〇したら

お金が減る・・・」とか

 

「〇〇〇したら

周りにどう思われるかな」とか

 

「〇〇〇してみて

うまくいかなかったらどうしよう」とか

 

 

 

本心はやりたいんだけど

未来の不安等を考えているから

「迷う」わけなんですよね。

 

 

 

でも

「本心はやりたい」なんだから

 

そこで不安に負けて

やらなかったとしたら

気持ちが満たされないので凝視もやもや

 

 

 

こういうときは勇気を出して

 

「やってみること」

 

これが自分が喜ぶ選択なんですねランニングキラキラ

 

 

 

 

 

 

太っていた時の私はこの

 

「自分の本心に従う」ことが

全~~然できていなかったので

 

ムダにストレスを溜めたりもやもや

いつも気持ちが満たされなくてもやもや

 

それが原因で「食」に走って

食べていたよなぁ・・・って思います真顔

 

 

 

 

 

自分の本心が

やりたくないなら

やらない。

 

自分の本心が

やりたいのなら

やってみる!

 

 

 

 

これを大事に

するようになってから

 

生きることも

すごくラクになったし

人生大きく変わったよなぁ~と思いますピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに

 

最初のころは

なかなか「自分の本心」など

わからなかったので・・・

 

 

 

 

好きな起業家さんが

いつも言っていていた

 

迷ったら

「楽しい方」を選ぶ。

 

楽しい方が

よくわからなかったら

「怖い方」を選ぶ。

 

っていうのをいつも

参考にして選んでいましたランニングキラキラ

 

 

 

 

本心でやりたいことって

 

結構「怖さ」を

感じるものも

多いものだから~笑い泣きキラキラ

 

でもその怖さに負けなかった人が

最高に楽しい人生を歩めるんだと思います。

 

 

 

 

これ痩せるためにも

 

楽しい人生を

送っていくためにも

必要なことなので

 

参考にしてみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印この2つが整えば「勝手に」痩せていきます右矢印スキニーが似合う足になるためにいちばん大事だったこと右矢印自分の顔が好きな人は読まないでください右矢印25000円のビジネスホテルに泊まって思った「痩せる秘訣」右矢印スーパー不快だったことにチャレンジしました右矢印GWに絶対に太りたくない人は読んでねーっ!

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP