ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。


 

 

 

痩せるためにも

幸せに生きるためにも大事なのは

 

自分が心地よい気持ちで

過ごせる時間を増やすこと

 

これに尽きるなと思っていてピンク薔薇キラキラ

 

昨日は継続生さんのコンサル🥰

 

 

 

私もそうだったし

今までの生徒さんたちも

 

そんな自分にとって

いい時間が増えるほど

どんどん痩せていったんですよねピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

先日生徒さんから

友人関係のお悩み

相談があったんだけど

 

私も昔は友人関係でのストレスに

すごく悩んでいたことがあって真顔

 




 

その子のことは

好きなんだけど

 

会うとなんだか

いつもモヤモヤして

帰ってストレス食いをしてしまうもやもや

 

そんなことを頻繁に

繰り替えしていたことがあったんだよね。


 

 

 

今になって思うのは

 

その子に会って

モヤモヤして食べてしまうもやもや

 

その状況を作り出していたのは

自分自身だったなぁ~ってこと。

 

テヘペロ。笑

 

 

 

 

その子に会うという

「選択」をすることで

モヤモヤしている・・・

 

それ選んでいたのは

「自分」だったんですよね。

 

 

 

 

その友達のことは

好きだったけれど

 

自分の気持ちが

苦しくなってまで

会う必要はあるのか?

 

自分にツラい思いを

たくさんさせてるってことだよね凝視

 

そこに気づいてから
その友達に会うことを減らしていき

 

気持ちもラクになって

ストレス食いの回数も

激減していったわけなのですランニングキラキラ

 



 



「あの子は悪い子じゃないから」

「あの子とは付き合いも長いし」

「あの子とはいちばん仲がいいから」

「あの子といるといいことも多いし」

「あの子は家が近所でいちばん会いやすいし」

 

今思えば

そんな風に考えて

その友達と会うことを

選んでいたんだけど・・・

 

そう思っている時点で

心から会いたいとは

思ってなかったんだよね~笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

会いたい人には

 

「・・・だし」

「・・・だから」

なんて思うことはなく

 

会いたーい🥰

 

と純粋に思うもの。


プライベートでは心から会いたーい♡と
思う人とだけ会うようにしてる

 

 

 

仕事とか以外の

プライベートな時間は

 

心から純粋に

会いたいな♡って

思う人にだけ会う

 

これをするようになってからは

人間関係でのストレスは激減したなぁ~と思います。

 

だからムダ食いもしないし

常に代謝も高くて太らないウインクキラキラ

 

謎のポーズ。笑

 

 

 

 

自分で自分に

ストレスのかかる

選択をさせていないか

 

ここを振り返って

見直していくだけでも

ダイエットも進むものですよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印この2つが整えば「勝手に」痩せていきます右矢印スキニーが似合う足になるためにいちばん大事だったこと右矢印自分の顔が好きな人は読まないでください右矢印25000円のビジネスホテルに泊まって思った「痩せる秘訣」右矢印スーパー不快だったことにチャレンジしました右矢印GWに絶対に太りたくない人は読んでねーっ!

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP