ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。


 

 

 

ゆる食べダイエットで

すごく重視していることのひとつが

 

・ストレスケア

・ストレスを減らすこと

 

この2つランニングキラキラ

 

 

 

 

なぜかというと

 

ストレスが多いと

カラダ痩せにくい状態に

大きく傾くからなんですチーンもやもや

 

 

 

 

 

 

ストレスが多すぎれば

 

ストレスケアだけでは

ど~うしても追い付かないので

 

ストレスを

感じにくい

自分になること

 

ここは前提として

すごく大事にはなるんだけど。

 

オンラインサロンでも

みんなで取り組んでいますウインクキラキラ

 

 

 

 

それでも

 

やることが集中したりして

どうしてもストレスが多くなる

 

そんな時期って誰でもありますよね。

 

もちろん私もあるんだけど。

 

東洋医学の勉強は好きだけど

経理作業は死ぬほどストレス。笑

 

 

 

 

 

 

なので今日は

 

ストレスが

多くなりがちなときや


ストレスが原因で

痩せにくくなっている人のために

 

ストレスを緩和する

カラダケア方法5つ

 

を紹介していきますねーっランニングキラキラ

 




 

 

 

 

【1】柑橘のフルーツを食べる

 

 

✔️みかん

✔️オレンジ

✔️柚子

✔️グレープフルーツ

 

などの柑橘のフルーツは

ストレスで滞るカラダの巡りを

解消してくれる効果があります。
 

 

 

ストレスが多い人や

ストレスが多いときは

 

朝食やおやつなどに

柑橘のフルーツを取り入れてあげるのが

オススメですよウインクキラキラ

 

スタバで柚子シトラスティー
ドリンクやお菓子でとるのもアリ♪

 

 

 

 

 

【2】香草を食べる

 

 

✔️春菊

✔️大葉

✔️セロリ

✔️パクチー

 

などなど

香草のお野菜にも

 

カラダを巡らせて

ストレスを緩和する効果が二重丸

 

 

 

私もストレスが多かった

ここ一週間は

 

パクチーを

もりっもりにしたお粥を食べて

ストレス対策をしていました。笑 

 

パクチー、生姜、鮭をトッピングした
帆立の貝柱入りのお粥

 

 

 

 

 

【3】ハーブティーを飲む

 

 

ハーブも

柑橘のフルーツや香草と一緒で

 

カラダを巡らせて

ストレスを緩和し

代謝アップの効果があるランニングキラキラ

 

 

 

私もストレスが多いときは

ハーブティーをよく飲むんだけど

 

苦手なことをやるときや

お仕事がつまっているときは

ちょっとだけ奮発して

 

フレッシュハーブの

ハーブティーを飲んでます🌿

 

※スーパーの野菜や

フルーツコーナーの近くに置いているよ





といっても

1杯あたり50円くらいなので

意外と家で飲むとリーズナブルキラキラ

 




しかもハーブティーは

ノンカフェインなので

 

ストレス緩和だけでなく

 

✔️すいみんの質アップ(代謝あがって痩せる)

✔️腎臓の機能アップ(代謝あがって痩せる)

 

なんていう

嬉しい効果もあるので

 

ダイエット中はハーブティーは

ものすご~くオススメですよウインクキラキラ

 

彼はコーヒー、私はハーブティーの図。笑
 

 

 

 

 

【4】いい香りでリラックスする

 

 

いい香りのものも

カラダを巡らせて

ストレスを緩和する効果が二重丸

 

 


私もとくにストレスが多いときは

 

✔️好きな香りのバスソルト

✔️寝る前にアロマを楽しむ

 

などで

ストレスケアに取り組んでいます。




香りを楽しむことは

かなりストレス緩和の効果が高いので


普段から取り入れておくと

ストレスケアが日常でできますよウインクキラキラ

 



 

 

 


【5】自然に触れる

 

 

食べものや香りも

もちろんストレスケアに

オススメなんだけど・・・


自然に触れるだけでも

かなりストレス軽減の

効果があるんですっ!

 

 


私も忙しいときも

隙間時間に公園を散歩したり


オフィスのお花や

観葉植物の世話をしたり


空を眺めたり・・・など


少しで自然に触れる時間を

設けるようにしているんですねランニングキラキラ





疲れているときや

落ち込んでいたときに

大自然の中に行ったら


なんだか元気が

みなぎってきた・・・!


そんな経験をしたことの

ある人もいるかもしれないけど


それくらい自然には

人の心身を整えてくれる効果があるデレデレキラキラ




忙しいとついつい

こういったことを

蔑ろにしがちだけど・・・


隙間時間に少しでも自然に触れる


これだけでも

心身にいい影響がありますウインクキラキラ






以上

ダイエットの大敵の

【ストレス】をケアする方法でしたランニングキラキラ





ストレスは

ダイエットの大敵。


ストレスケアをして

痩せやすいカラダづくり

取り組んであげてほしいですが


ストレスケアは

あくまで対処療法でしかないので。





ストレスが多すぎる人は


ストレス感じにくい

自分になることピンク薔薇キラキラ


ここをやっていくことも

か~~~なり大事なので


※継続生さんもほぼ全員

ここには取り組んでいます


ストレスが多すぎる人は

ストレスを感じにくい自分づくりも

一緒にやっていってくださいねウインクキラキラ

 






 

《人気記事》右矢印この2つが整えば「勝手に」痩せていきます右矢印スキニーが似合う足になるためにいちばん大事だったこと右矢印自分の顔が好きな人は読まないでください右矢印25000円のビジネスホテルに泊まって思った「痩せる秘訣」右矢印スーパー不快だったことにチャレンジしました右矢印GWに絶対に太りたくない人は読んでねーっ!

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP