ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。



 


公式LINEにて

ダイエットのお悩みを

募集していたんですが

 

こんなメッセージを

いただきましたラブレター

 

 


 

===============

 

仕事での人間関係や

家族との関りでモヤモヤして

ドカ食いをしていまいます。

 

食べたあとは思いっきり後悔し

落ち込んでしまいます・・・

 

===============

 

 

 

 

 

ストレス食いのお悩みは

 

今までの継続講座生さんでも

すごく多かったけれど・・・

 

ストレス食いをしたからといって

後悔することや落ち込む必要は

まったくないんですよねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

だって

 

ストレス食いって

アナタを守るために

起きているものだからピンク薔薇キラキラ

 

 


 

 

人って

強いストレスを

感じ続けていると

 

カラダがずーーーっと

スイッチオンモードになっている

 

そんなようなものなんですわ。

 

 

 

 

例えると・・・

 

高層ビルの上から

綱渡りをしているランニングハッ

 

そんな緊張状態にあるようなもの。笑
 

なのでカラダが

めちゃくちゃ疲れるんですよね~っ滝汗

 

 

 

 

そんな緊張状態の

綱渡りが終わったら

 

みんなはどうしたくなる・・・?昇天

 

めっっちゃくちゃ

ゆるみたくなりません?笑

 

 

 

 

 

裸足にジャージで

ベッドでゴロゴロしながら

 

ビール飲んで

ポテチでも食べて

ひたすらゆるゆるしたい~

 

と、まぁとにかくゆるみたくなるよね。

 

 

 

 

 

この原理ね

カラダも一緒なんですわ。

 

 

 

 

 

 

カラダもストレスを受けて

ずーっと緊張しっぱなしだと

 

疲れるわけでさ滝汗

 

しかもずーっと

緊張状態でいると

 

カラダのバランスを

崩してしまう可能性があるので

命の危機にも直面しかねないんですよ。

 

 

 

 

 

でもカラダって

自分の意思がないから

 

勝手にゆるむことが

できないので凝視

 

なので

 

カラダはゆるむために

どうするかっていうと・・・

 

 

 

 

 

食べて

ゆるもうと

するんですナイフとフォーク

 

カラダって

食べて胃腸を動かすことで

カラダがゆるむようにできているんですよね。

 

 

 

 

 

 

ストレス食いってさ

 

みんな悪いこととか

良くないことって

思っている人が多いけれど

 

自分の命や

自分のカラダを守るために

実は起こっていることピンク薔薇キラキラ

 

それがストレス食いの正体なのです。



 

 

自分を守るために

たくさん食べている・・・

 

そう思うとちょっと

涙がでてきませんか?えーんキラキラ

 

↑↑日々菓子パンとラーメンで

自分を保っていた新人CA時代。ありがとう。





ストレス食いは

悪じゃない。

自分を守るためのもの。

ストレス食いをしても

落ち込む必要なんてないんです。

 

むしろ自分をがんばって

守ってくれているカラダに

感謝してあげてほしいなって思うほどピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

ちなみに私だって

 

ストレスが多すぎたときは

今でもストレス食いをします。笑

 

昔に比べてかな~~り

頻度は減ったけどねランニングキラキラ

 

 

 

 

 

なんども言います。

 

ストレス食いは

悪じゃない、

生命維持なのよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

ストレス食いの

原因でもあるストレスは

 

「考え方」や「生き方」で

減らしていくことができるので。

 

 

 

 

ストレス軽減は
オンラインサロンでも

一緒に取り組んでいるので

 

ストレス食いをしやすい人は

サロンで一緒にやっていきましょうキラキラ
 

右矢印オンラインサロン再募集フォーム

 

希望者が多ければ

早めに再募集を検討しますね。

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印この2つが整えば「勝手に」痩せていきます右矢印スキニーが似合う足になるためにいちばん大事だったこと右矢印自分の顔が好きな人は読まないでください右矢印25000円のビジネスホテルに泊まって思った「痩せる秘訣」右矢印スーパー不快だったことにチャレンジしました右矢印GWに絶対に太りたくない人は読んでねーっ!

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
鉛筆ダイエットに関する各種講座を開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP