ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。


 

 

 

「痩せるために

プロテインを飲んでいます」

 

これ生徒さんや

いろんな方から

よく聞く話なんだけど・・・

 

 

 

 

ゆる食べダイエットでは

 

痩せるために

プロテインを飲むことは

オススメしていませーん!

 

ビールの方がうまいよね。笑

 

 

 

 

 

理由を

カンタンに言うと

 

あまり運動を

ていない人は

プロテインを飲むことで

逆に太りやすくなります。

 

 

 

 

 

今日は

ゆる食べダイエットで

 

プロテインを

オススメしない理由を3つ

 

お伝えしていきますねーっ!

 

 

 

 

 

 

 

【1】太る可能性もある

 


 

プロテインは

栄養素でいうと

 

「たんぱく質」

多く取れる飲み物です。

 

昨今たんぱく質ブームで

いろんなダイエット指導者さんが

 

「痩せるためにはたんぱく質を

たくさん食べよう!」と言っていますが。

 

 

 

 

たんぱく質はたしかに

必要な栄養素のひとつ。

 

筋肉、髪、爪の

材料になったりと

 

ダイエットでももちろん

必要な栄養素だけれど。

 

 

 

 

たんぱく質って

生きるために必要な

エネルギーになる栄養素。

 

なので

糖質や脂質と一緒で

 

取り過ぎたら

エネルギーが余って

太るんですよーっ!滝汗

 

飲めば痩せる、

たくさんとれば痩せる、

そんなものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

【2】運動しない人には不要

 

 

 

プロテインはもともと

運動や筋トレをしっかりと

行っている人たちが

 

筋肉をより

つけやすくするために

飲むためのものなんですね。

 

食べものだけじゃ

筋肉の材料のたんぱく質が

間に合わない人向けのドリンクです。

 

 

 

 

なので

運動や筋トレを

かなりしっかりやっていて

 

筋肉をしっかりつけたい人には

プロテインはオススメなんだけど。

 

 

 

 

筋肉がしっかりある

ムダなお肉がゼロの

細マッチョお姉さんランニングキラキラ

 

を目指さない人は

特別必要はないんですよね。笑

 

 

 

 

ただキレイに痩せて

スリムになりたい人は

 

食事の栄養バランスを

ちょこっと意識するだけで

 

十分痩せるために

必要な分のたんぱく質は

とることができますよ~ウインクキラキラ

 

プリンのタマゴだってたんぱく質!

 

 

 

 

 

【3】添加物が多い

 

 

 

実はプロテインは

添加物が結構多いです。

 

飲んでいる人は

ぜひパッケージ裏の

原材料を見てほしいのですが

 

人工甘味料や着色料など

添加物が入っているものもかなり多い。

 

中には発がん性物質が

入っているものもあるとも言われています。。

 

 

 

 

添加物はカラダにとって

いらないゴミのようなもので

「老廃物」になります。

 

太っている人の中には

老廃物をため込みすぎて

太っている人も多いんだけど

 

老廃物がたまっている人は

まず最初にたまっている老廃物を

どんどんカラダから出すこと

 

をやっていきたいんですが。

 

 

 

 

老廃物のもとになる

添加物入りのものを

じ~ゃんじゃん飲んでいたら

 

老廃物がなかなか出て行かず

ダイエットも進まないんですよね滝汗

 

老廃物太りタイプさんには

オススメしないですよ~っ!

 

 

 

 

 

主な理由は

このあたりでしょうか昇天

 

理由はまだあるんですが

文章だとわかりにくいので

ブログではここまでにしておきますね。

 

 

 

 

今までの

継続講座生さんでも

 

プロテインを辞めたことで

痩せ始める生徒さんもいましたデレデレキラキラ

 

 

 

 

自分の体質や

ライフスタイルに

合っていないものを

安易に取り入れてしまうと

 

逆にダイエットは

うまくいかなくなるので滝汗

 

昔の私のように

ダイエット迷子になるパティーンです。笑

 

 

 

 

 

みんな飲んでいるから・・・とか

最近流行っているから・・・とか

 

そういう理由で手を出すと

逆にダイエットの妨げにもなるので

 

どんなものも

正しい知識を得たうえで

取り入れていくことをオススメしますよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印この2つが整えば「勝手に」痩せていきます右矢印スキニーが似合う足になるためにいちばん大事だったこと右矢印自分の顔が好きな人は読まないでください右矢印25000円のビジネスホテルに泊まって思った「痩せる秘訣」右矢印スーパー不快だったことにチャレンジしました右矢印GWに絶対に太りたくない人は読んでねーっ!

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP