Zoom無料体験会【チューリップを描く】感想集 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

「Zoom無料体験会【チューリップを描く】」にご参加いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

受講された皆さんのご感想を一部ご紹介します。

 

 

image
 
 

 

型紙の作り方、描くときの型紙の置き方など
こうすればやりやすいのかと新たな発見がありました。
 
久々にパステル触ってすごく楽しかったです。
zoomで初パステルアートでしたが
やり方などを学べてありがたかったです。
 
次回も楽しみにしています。

 

 

はるこ先生の伝え方が凄くわかりやすかった。
そこまで型にハマった考え方でなくて良いんだとか、
楽にさせてもらえることも
はるこ先生の魅力だと思いました。
 
参加しながら一緒に描けたので
先生のおっしゃることが
凄くわかりやすかったです。

 

 

先生の手際の良さや
カットの仕方とか最初から見ることができて 勉強になりました。

 

 

指で描くパステルがとても新鮮で楽しかったです。
型紙を薄いトレペで作るので
繊細な表現ができるのかなと思いました。

 

 

受講されてる方々の質問に
ご自身のこれまでの体験談を例にあげながら
わかりやすく答えておられて
なるほど~と参考になることが多かったです。
 
限られた時間の中で
パステルアートを楽しむ・美しく仕上げるためのポイントなどを
くさん伝えてくださり感謝いたします。

 

 

波留子先生と一緒に描くことができて
とっても楽しかったです!
次の体験会も楽しみにしています!

 

 

花びらの重なった所や
練り消しで色を抜く事などとても勉強になりました。

色が濃くなりすぎないようにする方法や
指の圧を変えて色の濃淡を表現するのがよくわりました。

とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました!
また受講したいと思います。

 

 

波留子さんのパステルアート講座はとてもわかりやすく

また描いてみようと思います!
パステルアートの楽しさをまた発見できました!
ありがとうございました。

 

 

道具や型紙などの基本的な事を学びたかったので参加しました。

 

初めてでもわかりやすく教えていただき

ていねいに描く事ができました

後片付けを含め

時間内に終われたのも良かったです。

 

 

パステルは対面や動画で

学ぶ機会しかなく

Zoom講座に参加してみたかった。
宮川さんのブログを読んでいて

直接お話を聞いてみたい

思っていたので参加しました。

 

ポイントやコツをわかりやすく

ていねいに教えてもらえて

よかったです

手の動きやお話をしっかり聞けました。

 

見るだけの参加でしたが

一緒に描いていていたら自分の作業に集中してしまったと思うので

よかったかもしれません。

 

 

 

 

 

たくさんのご参加、

本当にありがとうございます!

 

また復習で描いてくださったり、

色や構図を変えて

アレンジしてくださったりしたら、

 

ぜひ見せていただけるとうれしいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな種類の

パステルアートを描きたい方は

ぜひ来てくださいね〜乙女のトキメキ

 

パステルアートを見栄えよく

描くスキルが身につきます!

 

 

 

3/23(土)10:00スタート

【パステルアート基礎コース】

 

詳細・お申し込みはこちら!

 

 

image 

 

 

 

 

 

《2月の人気記事TOP3!》

1位  「好き」が仕事になる人とならない人。パステルアートの仕事~集客編⑤ 

2位 手元を映したいおけいこ先生へ☆俯瞰撮影におすすめのスマホスタンド

3位 イベント出展の集客法とは!パステルアートの仕事~集客編①

 

 

プペコン ZOOM/動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム