美術館の新たな使い方を知りました!特別なお花見してきたよ♡ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

国立新美術館で開催中の

【ダミアン・ハースト 桜】を一緒に鑑賞して、お茶しましょードキドキ

という企画をやらせていただきましたー!

 

 

image

 

 

 

完全にわたしの趣味企画でっす爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型作品が24点、まああ圧巻!

空の分量、配置、桜の色使いや枝ぶりとさまざま。

 

 

 

image

 

 

近くで見ると絵の具の立体感がすごい。

生き生きを通り越して生々しい息遣い。

近づきすぎて係の人に注意されてしまった(汗)

 

 

 

image

 

 

 

 

遠くで見ると惹き込まれる。

儚くも雄大に咲き誇る桜に囲まれてしばしうっとりな時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

24点の大型作品をじっくり鑑賞したあと、

参加してくださったお三方とわたし、それぞれのベスト1をえらび、作品とともに撮影✨

 

 

 

 

 

筋膜リリースセラピストでゆるキャラの(笑)渥美香予さん

同率1位が2作品。


そのうちの1枚【詩人の桜】

 

image


下の方に白ドットがたくさんあるところが好きなんだってスター
ポージングがかわいい照れ

 

 

 

 

 

犬のフードコーディネーターでライティングコーチの徳光由美子さん

【神の桜】


image

 

この作品だけ細かい白が散りばめられていて、そこに惹かれたそう✨

 

 

 

 

 

バックオフィスプロデューサー福岡すみれさんさんは

【夏の桜】
 

image

 

いまのご自身にとって心地よい作品なんだそう。
少し先の望む姿を象徴している作品も別に選ばれていました✨

 

 

 

 

 

宮川はこちらの二連画

【神聖な日の桜】

 

image


ぴったりくっ付けず敢えて余白を作ってあるところが好き!
見る者に想像の余地を与えてくれます✨

 

 

 

 

 

 

結局ね、

自分が観たいように観てるんですよね。

 

作者の意図は置いといて、解釈したいように解釈している。

 

正解も不正解もないし、言うなればすべて正解。

それでいいんだなあって思います。

 

 

 

image

 

 

★作品から受け取るイメージと、作品タイトルが乖離していてびっくり!

かと思えばわかりやすいタイトルの作品もあって、面白いなあって。

 

★自分にはない解釈や視点をもらえて楽しかった。

 

★美術館の新たな使い方を知りました。

 

★桜を観た今の感情をシェアできて、楽しく深ーい時間でした。

★別の企画展、別の美術館で第2弾やってください!

 

 

などなど、ご感想をいただきましたラブラブ

喜んでもらえてよかったですー!

 

 

 

image

 

 

自由に感じる。

自分の感性をまず自分で認める。

相手に堂々と伝え、受け取ってもらう。

相手の感性を受け止める。

 

 

 

 

そんな喜びと充実感に満ちた1日でした。

 

 

 

 

------------------------------

 

 

 

 

企画展【ダミアン・ハースト 桜】

 

 

 

 

 

日本初公開

5/23(月)まで開催中です。

 

親子連れの方も、デート中(たぶん)の方も、みなさん幸せそうな様子にほっこりしました~ラブラブ

 

特別な桜に囲まれる、特別なお花見桜桜桜

もちろんおひとりでも楽しめますが、大切な人と一緒に足を運んで、感想をシェアし合うと

より豊かさが満ち満ちるのでおすすめですラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

アートパステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

ラブレター お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中1息子・小5娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧