今日は、「ライブ配信にゲスト出演しましたぜ~!」というお話です
「はるこさんは、絵を教えるのと絵を描いて販売するの、どっちが好きなの?」
3年前、オーダーアートの依頼を1ヶ月で10件受注し、必死になって描きながら、
どこかやっつけ仕事のようでキツイな…って思っていたわたしは、
きうちみほさんから受けたこの質問にハッとしました。
(左側、手前にいるのがみほさん)
/
どっちが好きとか考えたことなかった!
お客様が依頼してくださるから、応えなきゃ!って思ってた
だって売上上げなきゃいけないでしょ
仕事なんだからさ
\
そんなふうに、目の前の仕事に追われ、
好きではじめたはずなのに好きを置いてけぼりにしていたことに、気づかせてくれました。
いつも明るく元気、
太陽みたいな笑顔で周りを照らしてくれるみほさんは、深い洞察力の持ち主でもあるんです。
人との関わりや繋がり、コミュニケーションを大切にしながら、日々多くの女性の背中を押してこられた
優しくて熱い、愛情深い人
みほさんは元スポーツクラブのフロント勤務だったのです。
わたしは元ホテルマン。
お互いに接客畑出身なので、コミュニケーションや接客の重要ポイントについての話が弾む、弾む。
飲みながら語りつくして夜を明かせる自信がある(笑)
※ちなみにわたしはお酒が飲めません(どうでもいい情報)
そんなみほさんが主宰されているfacebookグループ
『コミュニケーションセールスの部屋』でのライブ配信にお招きいただき、
『コミュニケーションを使ったインスタ集客のコツ』というテーマで
お話させていただきました
★なぜインスタに力を入れようと思ったか?
★最初にやったことは?
★コミュニケーションをとりながらどうやってインスタを伸ばしていったのか?
★インスタがんばってみて、どんないいことが起こった?
★インスタに向いてる、合ってる職種とかってある?
などなど、みほさんが引き出して下さるままにお伝えしました
本来ならば、グループ限定配信なのですが、
諸事情により(笑)、YouTubeにあげてくださいました
インスタに限らず、どのSNSにも通じる話ですし、
起業しているしていないに関係なく、すべての人間関係がよくなるポイントだと思っています!
ただの数増やしではなく、SNSでお客様と出会い、心を通わせてコミュニケーションをとる
SNSを使って、お客様と信頼関係を築く
その結果、売上につながるんですよね。
みほさんいわく、
「控えめに言って、超絶オススメ!!」
だそうです
みほさんのブログからYouTubeにとべます!
ぜひご覧ください!!
みほさん主宰の無料Facebookグループ
毎週火曜日にライブ配信されていて、過去のアーカイブも視聴できます。
これがセミナー並みの内容で、またすごかったんです。
セールス=売り込み・押し売り
みたいなイメージをお持ちの方がもしいたら、
その価値観がひっくり返りますよ。
どなたでもご視聴いただけるので、気になる方はぜひグループに申請してみてくださいね。
みほさん、ありがとうございました
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