Woman’s Free Palette × おうえんフェス参加者リレー⑯宮川波留子 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

こんにちはラブラブ

宮川波留子です^^

 

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧ください♪

 

宮川波留子のプロフィール

 

 

 

 

 

 

家・人・街の元気に!

家育Coordinator

 

としてご活躍中の、

 

また

全国から集まったママがつくる
ママの夢を応援するラジオ

ママ夢ラジオのパーソナリティーもされている、

 

 

 

 

 

 



ゆっきーさんこと

Yukie Nomiyaさんから、

 

ブログリレーのバトンを受け取りました。

 

 

 

 

・・・ひと月前にあせる

 

 

 

バトン握りしめたままで

すんません!!!


 

 

 

 

 

 

5月26日(日)に渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールにて、

『おうえんフェス2019』というイベントが開催されます。

 

 

 

女性の視野が広がる仕掛けが

盛りだくさんのイベントです!

 

 

 

 

 

これだけ豪華ゲストが一堂に会するイベントは

なかなかない!

 

 

 

 

 

 

で、ですね。


このおうえんフェスの企画のひとつに、

『おうえんマルシェ』があります。

 

 

 




 

 

新しい女性の生き方、働き方をおうえんする

というコンセプトのもと、

 

桜井希和子さんを中心に活動している

「ウーマンズフリーパレット(WFP)」は

『おうえんマルシェ』を中心に、おうえんフェス全体に関わっています。

 

 

 

 

この『おうえんマルシェ』に

スタッフとして関わっているみんなで繋げるブログリレー。

 

 

 

バトンリレーで繋いでいる内容は

 

 〇私の自己紹介

 〇運営メンバーに参加した理由

 〇運営メンバーに参加した私のBefore & After 

 

なので、

さくっといきますね!

 

 

 

 

1.自己紹介

 

 

千葉県の九十九里浜の先、

長生郡白子町在住。

 

2児の母です。

 

 

 

 

 

 

2017年秋より、

パステルアートという、指で描くアートのインストラクターとして

活動しています。

 

自宅での体験教室運営をメインに、

千葉県内や都内でのイベント出展、

 

その他、

お客様の好みの内容でアートを描く

オーダーアートを承っています音譜

 

 

image

 

 

現在までに

2歳のお子様から90代のおばあちゃんまで、

200名にパステルアートをお伝えしてきました。

 

 

image

 

image

 

image


 

 

 

 

2.運営メンバーに参加した理由&私のBefore

 

 

 

きっかけは、

 

以前から拝読していた

桜井希和子さんの

こちらのブログ記事でした。

仕事を考えすぎじゃないですか?学生時代楽しくても20万以上もらえてた。

 

 

 

 

この記事を目にした当時の

私と言えばですね、

 

 

雨パステルアート講座のお申し込みゼロ。

雨オーダーアートの依頼もゼロ。

雨SNSでの発信もストップしがち。

雨絶賛自信喪失中。

雨現状を打破したいけれど何をしたらいいのかわからない。

雨いつも何かにイライラしているw

 

そんな状況でした笑い泣き

 

 

 

 

集客に悩み、

告知記事ばかり書くのが恥ずかしくなったり、

 

ブログやインスタのコンサルに投資したお金を

回収できていない現状に凹み、

 

行動するのが怖くなっていた私に、

 

 

この記事が

グサグサぶっ刺さりました!

 

 

 

※ぶっ刺さったときの様子はこちらに書きました爆  笑

 

『お金を稼ぐ』を難しく考えすぎじゃないですか?

 

 

 

 

で、

 

 

次に私の目の前に

 

「一緒にやろう!」

「手伝って」

「助けて」

 

という人が現れたら、

絶対に手を挙げよう!!!

 

 

 

 

 

そうすることが、

自分の仕事にどう結び付くのか?

どんな意味があるのか?

 

もしかしたら何の意味もないかもしれないし

時間の無駄かもしれないけど・・・

 

 

考えたってよくわからないけど、

とにかく

 

目の前の人のために、

300%エネルギーを出すんだ!

 

 

と決めました。

 

 

 

 

そうしたら、

籾山智香さんと出会い、

 

 

智香さんから

ウーマンズフリーパレットの存在を教えて頂きました。

 

 

 

 

 

自分の出店経験を活かせたら、

という思いから、

 

おうえんマルシェに出店される方のサポート担当として

お手伝いをすることになりました。

 

 

 

3.運営メンバーに参加した私のAfter 

 

今は、

ブース出店者向けのZoom勉強会・交流会の企画、開催を担当しています。

 

 

今日もスタイリストの方と

勉強会の打ち合わせでしたウインク

 

 

 

 

 

運営メンバーに参加してみて、

ものすごい変化がありました!

 

 

 

 

ドキドキ新たに出会う人の数、

それまで知らなかった分野に触れる機会が格段に増えた音譜

 

Facebookやブログなどで見かけるだけだった憧れの方、

雲の上の存在だと思っていた方たちと、

実際にお話しする機会をたくさん頂いています!

 

 

 

 

 

多くの方と一緒に、

プロジェクトの成功に向けて進んでいけるのがとても楽しいし、

めちゃくちゃ刺激になっていますラブラブ

 

 

 

新たな出会いを通じて、

自分の世界が広がっていくのを

体感しています。

 

 

 

 

ドキドキ滞りがちだったSNS投稿が楽しくなった音譜

 

運営参加1か月でFacebookの友達が10倍になりました。

 

何ごとも、

どうせやるなら楽しくやりたいじゃないですか!

 

楽しいから続けられるんだなあ、を実感してますチュー

 

 

 

 

 

ドキドキ出会った方からのご縁で、

パステルアート講座のお申し込みや

オーダーアートのご依頼が入ったり、

コラボ作品作りにお誘い頂いた音譜

 

停滞していた仕事の面でも、

現実がどんどん動き出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

何より嬉しい変化だったのは、

 

自分自身を

以前よりもずっと好きになれたことでした。

 

 

 

 

これまで、

 

自信のなさから

行動できなくなっていて、

そんな自分に嫌気がさしていた私でしたが、

 

未経験でも

やりたいことに安心して挑戦できる場所で、

様々なことにトライする機会を頂いたことで、

 

自分にはまだまだエネルギーがあること、

伝えたい思いがあることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

自信がなくたってやってもいい

ポンコツだってやってもいい

 

わからないなら聞けばいい

自分にできることで力を発揮すればいい

 

 

すんごい人にならなくたって

やりたいことはできる!

 

 

 


一歩を踏み出すことへの

ためらいや不安が少なくなり、

 

そんな自分、なかなかいいじゃん照れ

思えるようになりましたドキドキ

 

 

 

 

 

私だけでなく

他のスタッフのみんなが、

それぞれに日々挑戦している姿を間近で見ていて、

とても感動します。

 

 

 

『女性の生き方や働き方をおうえんする』

おうえんフェスの趣旨を、

まさに叶えらえる場だなあと実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

!!運営メンバー募集中です!!

 

○おうえんフェスに興味のある方
○ウーマンズフリーに興味のある方
○ブース出店に興味のある方
○認知を広げたい方
○自分の可能性を知りたい方

 

ぜひお気軽に声を掛けて下さいね~音譜

 

 

 

 

ドキドキウーマンズフリーのHPはこちら
https://womans-free-palette.jimdofree.com

 

ドキドキランチ会、説明会開催予定はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/womanfree

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーマンズフリーパレット

運営スタッフによるブログリレービックリマーク

 

 

次回は、

同じく千葉県でご活躍中!

 

アラフォー女性の将来の不安を和らげ心を満たす、カラーで幸せを導く 

ハーバリウム ポーセラーツ ハンドメイド講師 

 

さわむらじゅんこさん

 

 

 

じゅんこさんは、

 

アメブロで

おうえんマルシェ出店者の

紹介記事を執筆されています。

 

 

出店内容やご自分の商品だけではなく、

出店者ご本人の思い・・・

 

自分の商品を通じて、どんな人を幸せにしたいのか?

どんなことを伝えたいのか?

自分の活動を通じて叶えたい夢、未来像。

 

 

そんな、気持ちの面にもフォーカスして、

 

出店者ひとりひとりと

コミュニケーションをとり、

記事にして下さっていますおねがい

 

 

ぜひ、ブログを覗いてみてほしいです!

 

 

 

 

 

じゅんこさん、

よろしくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

ジュエル ご質問・お問い合わせは こちら


 

ジュエルパステルアートインストラクターやってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪

 

音譜体験教室のお知らせはこちら  (Zoom講座もやってます)

音譜オーダーアートのお申し込みは

音譜パステルアートの魅力を伝えるインスタはこちら

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"