新しい道を歩いて幸せに★脳の幸福回路を強化しよう♪ | ゆったり豊かに*アートシフト起業開花コーチング

ゆったり豊かに*アートシフト起業開花コーチング

ふわっと波動飛躍型のスピリチュアル・セラピー・心の癒し起業家さんへ…心に響くライティングや最高にワクワクするゴール・セルフイメージUPの力でゆったり豊か*な起業を叶えませんか?

●新しい道を歩いて幸せに★脳の幸福回路を強化しよう♪

 

こんにちは。

 

愛され起業コンサルタント&

【鎌倉・江ノ島】花と自然の

インナー風水セラピストの

空花江里子です♪


プロフィールはこちら^^

 


外出自粛も解除されてきて…

少しずつ、お散歩も

のびのび楽しめるように

なってきましたね☆


先日は、14年主宰してきた

鎌倉花さんぽの講座を

3カ月ぶりに開催☆


緑やすがすがしい滝に出会い

思い切り深呼吸…

心地よい時間を過ごしました^^


お散歩はワクワクの

発見に満ちて…

自然に笑顔になれますね♪




先日、興味深い記事を見つけました。


人の脳は

「移動」を快楽と捉えており、

新しい場所に行くことで

幸せになれる…


「人間の脳には

移動に喜びを感じる

特別な幸福回路がある」


ということが、

科学的な研究から

明らかになったというのです。


 

 

 

引用・出典:ナゾロジー 「幸せの鍵は新しい場所!

人の脳は「移動」を快楽と捉えていた」2020/05/28




研究によると、

人間の脳は「多様性や新規性の

ある移動」を検知すると

報酬系を作動させ、

喜びや幸福感を

生み出すことが分かりました。



これまでにも、

マウスなどの動物によって

移動が脳の報酬系を

活性化させることは

知られていましたが、

人間で同じような、

「幸福発生回路」が

みつかったのは初めてです。


では、最大の幸福感を

うみだすには

どのような移動が

最適なのでしょうか…?

 

調査では132人の

ボランティアが選ばれ、

3カ月間、彼らの移動経路を

GPSで追跡すると同時に、

ランダムなタイミングで

幸福度を答えるアンケートに

回答してもらいました。


その結果、移動距離が

長い人間ほど、

日々の生活でより高い

幸福度を感じている傾向が

あることがわかりました。


また同じ移動距離でも

通勤や通学とは違い、

多様性や新規性がある移動ほど、

感じている幸福感が

より高くなっていたようです。



また研究では、

移動によって幸福を感じ、

幸福を感じていれば、

さらに移動を大きくして、

もっと幸福感を得るという

正のスパイラルが起きて…


幸福回路は、

強化していくことが

できるといいます。



*この研究内容はマイアミ大学の

アーロン・ヘラー氏らによってまとめられ、

2020年5月18日に

学術雑誌「nature neuroscience」に

掲載されました。



私の講座「花をたずねて鎌倉歩き」でも、

皆さん「わあ、かわいいお花♪」

「小鳥が鳴いた☆」

「こんな静かな路地があるのね^^」など

ワクワク発見を楽しみながら

歩くうち…


皆さん「幸せ見つけ」の達人に★

「暮らしが豊かになりました」

とおっしゃってくださる方も

たくさんいらっしゃいます^^


これは

幸福回路が強化されているという

ことなんだなあ…と、

この記事を読んで納得。




これから私がご提供しようと

思っている、


生命エネルギーである氣を

身体に通して、

すこやかなパワーに満ち

笑顔で暮らせるようになる

「ツボ開け」も、


森や海、社寺などの

パワースポット散策と併せ

「鎌倉 花と自然のインナー風水リトリート」として

ご案内していけたらと

思っています^^


 

先行受付について、

 

そして氣や起業について

 

やさしく学べるメール講座についても、

 

こちらからもうすぐリリース^^↓

 

 

こちらをクリック

してくださいね★




幸福回路を強化して★


笑顔で楽しくすこやかに、

日々を過ごして

いきたいですね…^^

 

 

 

 

 

 

 

氣は生命エネルギー…

 

氣のパワーが体に満ちてくることで、

 

心身の自然治癒力が高まったり

 

願いが叶う引き寄せ効果が

 

高まってきたりもするんですよ♪

 


「ツボ開け」や「遠隔氣癒」は

 

外気功の一種で、

 

受ける方の、

 

経絡=気の通り道の

 

流れを良くするお手伝いをするものです。

 

 

 

私自身、ツボ開けを受けてから

半年ほどで、


●体の不調を感じなくなってポカポカしてきたり

●5つのカルチャースクールからご依頼いただいたり

●憧れていたサイトに記事を書けるようになったり

●プレミアムな講座に自然とコンスタントに
 お申し込みいただけるようになったり

 

●講座がいつしか満席になっていったり

●好きなこと起業レッスンの
 クライアントさんが、ご自身の力で
 ワクワク成果を上げていかれる
 ようになったり

 

●お肌や髪にも

 アンチエイジング効果を感じたり^^♪


…不思議な引き寄せがたくさん★

本当に生きたい人生にシフトできてきて、

よかったなあ…と思っています。

 


あなたも…

 

 

氣がフワ―っと体に満ちる

 

あったかい感覚を

 

楽しみながら

 

 

日々100%の自分で

 

家庭に、仕事に向かえる

 

すこやかな生命エネルギー

 

=氣のパワーを

 

 

ツボ開け&遠隔氣癒で

 

チャージしませんか?^^

 

 

 

ご自宅で、オンラインで受けられる♪

 

遠隔氣癒や、

 

癒しの氣あふれる鎌倉・江ノ島で


あなたの道が見つかる!

 

【鎌倉・江ノ島】花と自然の

 

インナー風水リトリート

 

こちらの↓メール講座withメルマガから

 

リリースしますので、

 

楽しみにご覧になっていてくださいね♪

 

 

 

こちらをクリック
してくださいね★

 

 

 

 

 

 

【ツボ開け&遠隔氣癒のご感想】

 

●氣のツボ開けで大きく前屈★ 自発動「めちゃくちゃほぐれて体温・体調も安定♪」

 

image

 

 

●遠隔氣癒*神奈川~千葉★「体の中心が渦巻いて…背骨が伸びる感じ♪

 

 

 

 

●遠隔氣癒★神奈川から福島へ☆ゆらゆらリラックス…「あったかく、肩もほぐれました♪」

 


 

 

 

ナチュラルに、すこやかに…

 

1日1日を、大切に

 

楽しみながら、

 

過ごしていけたらいいですね☆

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

癒しの氣あふれる鎌倉・江ノ島で
あなたの道が見つかる!

日本一の愛情で
起業初心者レベルから
月収30万まで徹底的にコンサルティング

愛され起業コンサルタント

全国の落ちこぼれ起業家を
ゼロにする専門家

鎌倉 花と自然のインナー風水セラピスト

空花江里子

 

 

【空花江里子 略歴】

約20年前に李紀星老師に師事、氣功師養成講座修了

高校2年のとき ソウルの世界速読大会で優秀賞受賞 

 受験に活かし早稲田大学合格
高校2年生~大学4年生 西野式呼吸法・氣功を習得

龍村修氏に師事、ヨガインストラクターコース修了

北京武術院にて太極拳を研修

気功内経一指禅師範コース修了

遠隔身体調整を習得、

 エネルギーと量子力学の関係を学び深める

山田充弘氏に氣功を師事、全日本ツボ開け協会
 ツボ開けインストラクター養成講座修了

メンタル心理カウンセラー

ミューズコーチングスクール主宰

鎌倉花歩きの講座を主宰し14年

雑誌女性セブン・テレビ東京・

 読売新聞などメディア実績多数

学習研究社から著書を出版

ゆるりらヨガ指導歴10年 オンラインレッスン 主宰

ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスン 主宰

 

エネルギーとマインド・行動の両面から総合的に、

すこやかに夢を叶える豊かな生き方へ…

あなたの理想をやさしく叶えていくお手伝いをします

 

オンラインでも…

“好き”を活かして

ゆったり豊か*を叶える

無料メール講座はこちら^^♪